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魔祖討滅の勇士

ニセちゃん

[ニセちゃん]

キャラID
: OX696-379
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 136

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2D動画 静止画
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ニセちゃんの冒険日誌

2024-12-10 00:29:17.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【ソロサポ】ジェミニ踊り子連れてバラシュナ1

日誌書くのは久々ですが、変わらずバラ活(バラシュナ1ソロサポ)やってます。
基本は自賢者&サポ賢者2人&モンスター君。三賢者。
雨、波動、回復、蘇生が3人いるのでだいぶ楽です。
バッチリなら攻撃もしてくれる。
これで9分~15分という感じ。ソロサポゆえに運にはかなり左右されます。

もうちょっと速く出来ないかと思って今回強化された踊り子を試してみることに。
いや踊り子は強化されてない。
左手ジェミニダガーが右手スティック踊り子と相性良すぎるだけで。

確率で行動時確定暴走が強すぎる。暴走が強化されたこともあって。
スティ踊り子は自前で攻撃時確定暴走もあるので、左手分と合わさって
かなり頻繁に確定暴走します。
単純な足し算だと25%?
1回発動すれば2発は呪文撃てるのでもっとかかってる感じはします。

ブートキャンプで自分操作してみたら
すごい適当にやって29万点とれました。これは強い。
しかもパッシブなのでサポ向き。

というワケで試してみることに。
何戦かやって最速で7分50秒。これは速い。初の7分台。

この時は
自分賢者、プリズニャン、サポ扇賢者、サポ右スティ左ジェミニ踊り子。

プリズニャンは以前記事書いた時よりもかなりバラシュナ特化してます。
何のバフも無しで常時3000越え。たまげたにゃあ。
さすがにこれには踊り子も敵いませんが・・・やっぱり踊り子も強かった。

踊り子はバラシュナ特化してなくても、暴走すれば3000越え。
ひっさつも賢者のドルマドン合わせられるのが良い。
サポが死にまくっても踊り子蘇生すれば範囲蘇生してくれる。
うん、強い・・・。

しかし、総合的に見るとそこまでは良くなかった!
7分はハマったほうで、他は普通に時間かかりました。

理由は安全性。
3賢者→2賢者になってるので安全性低くなるのはわかってましたが、
やってみると想像以上。

ジャッジ3人巻き込みがかなり多くなる気がする。
アリアで他者に近づくせい?
いや元々の立ち位置が賢者とプリズニャンの中間になりやすいのかも。

あとは素早い&スキルモーション長いので致死技避けてくれない。
羅刹弾とか喰らいまくる。
踊り子は不滅覚醒も持っていないので、
死にまくるとアリア→また死亡のループで思ったほど攻撃してくれない。

3賢者時よりサポ3人死亡は明確に多いですね。
こうなると自分が辛い。
基本自分が操作ミスらなきゃ全滅はしないですが、
それをずっと強いられるのはすげー疲れます。

そういう意味で現状だとあんま良くないという結論になりました。
称号戦とか一発勝負ならいいと思いますけど、気楽な羽根集めには向かないか。

これは前にニードルマン試した時に似てますね。
ニードルマンも当時初の9分台出せて感動しましたが、
結局は運次第で死にまくると普通に遅いという感じでした。
素早いほうが速いけど、素早すぎるのは危険であると。

あとは短剣魔法使いも試してみたいんですが、
呪速短剣が手に入らないですね~。
防衛軍やってるけど呪速12さえ出ない。踊り子なら左手なのでまあいいかと思えるんですが。
つか自前サポにこだわらず借りればいいのか。今度試します。

ちなみに本気で速さ目指すならこの枠は海賊が一番速いと思う。
前一回試したけど速かった。
シュナ様は大砲全部確実に当たるから当然ですな。

でもダメ。大砲壊れる→テンションあがるで自分死亡不可避状況が発生しちゃうから。
これだけは自分のプレイングで回避できないのでやめたほうがよい。
バラシュナは自分死んだらほぼアウト。
まあたまに死にますけど・・・運の要素増やすのは良くないですね。

結局現状は3賢者が安定だと思います。
とはいえそればっかりもつまらないので、また何か試したら日誌にします。
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