前回まで呪速ジェミニダガーが出ないと書いてましたが・・・
はい、まだ出ません。一生出なさそう。
開き直って呪速6だけついてる短剣魔でバラシュナ1に突入。
いや自前サポにこだわる必要ないんですけど、
探すの面倒だったんで。
そしたら、なんと、1勝も出来ませんでした!
5連敗ぐらいした。
ウソでしょ?最近のバラ活ずっと全滅しないで済んでたのに。
自分が下手だったのが一番ですが、
とんでもなくサポ死にまくりました。ジャッジで。
踊り子試した時もそうだったけどその時以上かも。
これって短剣持ってるせいでしょうか?
踊り子と同じく中衛ポジになって、サポ二人の間に入ってしまう?
そうなるとジャッジの繋ぎになって3巻き込みで3人死ぬ。
3人は雨入ってても無理。位置取りめっちゃ大事。
サポ3人死亡はバラシュナの基本といえばそうなんですけど、
ジャッジ来るたびってなるとさすがにしんどかったですね。
イライラして集中力も切れるし。久々に羅刹弾くらった。
以前、盾でどのくらい生存率伸びるか?とか言ってましたが、
むしろ下がりまくった。
呪文速度試すまでもなく、
ジャッジ持ちにサポ短剣魔はアカンということがわかりました。
呪速あっても毒入れる手間考えると火力は踊り子以下?
短剣魔の話はここまで。
こないだ試した両手杖ソール魔の続きやってみました。別キャラで。
スキルの関係でやっぱりアリエスよりソールのほうがいいかも?
結果は7分42秒で勝利。
自分の新記録出ました。
自分賢者、サポ賢者、ソール魔、ベビサタの構成。
やはりベビサタと組ませると強い。
呪文低下入る、獄門来ないなどラッキーもあって好タイム。
前衛一人後衛二人だと大量死亡少ない。
サポとしても魔法使いは両手杖で決定ですな。
さらば短剣魔・・・どっかでは出番ありそうだけど。
あとこないだの日誌の訂正。
両手魔はガンガンでも復活の杖使う。
CTだし発動遅いけど、射程長いのはジャッジ的に助かる。
ベビサタもちょっと訂正があって、
こないだ言った死亡→プチ覚醒→死亡のループにはならないですね。
っていうか覚醒の使用タイミングがよくわからない。
CT技じゃないはずだけどAIはCTあると思ってる感じ?
なのでブレス多めになりますが、
まあ弱いほうのブレスでも2000ダメぐらいは出るので。
覚醒呪文は3999だけど。強すぎるからセーブされてる?
もう1回やってみたら11分ぐらい。
グダった割には速い。ただ全滅リスクは結構あるかも。
今回その他試した構成をちょろっと。
自分操作は全部扇賢者。あとサポ扇賢者一人は確定で。
両手魔と回復オフホイスラ。
魔使にメインアタッカーを担わせてみた。
これで14分。いやこれニンゲンアタッカーとしては上出来。
ホイスラで安全性はかなり高い。
絶対全滅したくないならアリかも。
回復オフマジカルハットと扇賢者。
全員賢者とも言える構成。11分。感電治せる。
火力は思ったほどじゃないけど安全だし悪くない。
ミステリードールと踊り子。
前回の日誌で浮遊モンスとしてミスド忘れてました。
一回書いてたけど字数で削った。
バラシュナだと16分ぐらい。うーむ。
ダメ減100入って踊り子生き残ると強い。
ただどうもスクルト入るヤツが最優先らしい。
モーション長くてすぐ死ぬせいで意外とダメ減100入らない。
スクルトオフ推奨。
可能性感じるモンスだけど使ってみるとどうもイマイチなことが多い。
今回はとりあえずここまで。
次に試すべきは両手杖賢者ですな。
呪文耐性と暴走期待で扇賢者にこだわってましたが、
ソールの優秀性を見ると使ってみたくなる。
というか早読残りで安全性高くなる可能性も。
ニンゲンの前衛アタッカーも試してみたいけど覇道がネック。
バトでダメージプラス盛りまくるとかならいけるかも?
あとは弓魔戦とか・・・
いや・・・モンスはキャップ低いのでそんなFB恩恵無いかも・・・。
今回はここまで。
もはや羽根集めじゃなくバラシュナ様と戯れる目的になってますな。