目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

疾風の王者

ユウァ

[ユウァ]

キャラID
: YC714-530
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユウァの冒険日誌

2018-06-07 21:04:22.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

あの話に挑戦!

ども、愚かな拳の人です。
最近4.2ストをようやく開始したところです。無論拳で。
で、そこに出現したごうけつぐまを見て思い出したことがあり、
ちょっと実践して見ようと思ったのが今回の企画です。
その話とは・・・
「私は伝説の武闘家。
  噂では素手で熊を倒したことになっている。
  しかし実は鉄のツメを使っていたのだよ。
  わっはっは!」

・・・なにィ!?素手で熊くらい倒せるわ~!!
ツメなどいらんと証明したる~~~!
というくだらない意地です。
たしか元ネタはDQ3のカザーブだっけ?

てわけで条件は・・・
・武闘家であること
・素手であること
・サシで勝つこと
以上

3本編ではカバモス倒せるくらいなら余裕ですが、
果たして10でも可能なのか?
ちなみに10のごうけつぐまはLv100で同格の相手です。
いざ!勝負!!

・・・待て待て待て!2匹はあか~~ん!
仕方ない、一回出直・・・あっ。(察し)

葉1枚消費。
仕方ない、まずは僧だけ連れて1体のやつ探すか。
なお2匹でもサポ僧1+拳なら勝てます。

そんなこんなで1体の熊を見つけて、僧引っ込める。
いざ、リベンジ!

まず会心G。
ここでチャンス来たのでスケープガード。
この間に写真パシャリ↓ 黄色まで減らされたので瞑想で回復。
達人の呼吸で万全にする。
後は以下の通りだ。

ユウァは ばくれつけんを はなった!

ごうけつぐまは 怒った!

ごうけつぐまの こうげき!
ユウァのカウンター!

ユウァは ちからを ためている

ユウァは おおきく いきを すいこんだ!

ごうけつぐまは ちからを ためている

ユウァは こしを ふかく おとし
まっすぐに あいてを ついた!
ごうけつぐまに2100のダメージ!

ごうけつぐまの こうげき!
ユウァは ひらりと 身をかわした!

ユウァは ちからを ためている

ごうけつぐまの こうげき!
ユウァの カウンター!

ユウァは おおきく いきを すいこんだ

ごうけつぐまの こうげき!
ユウァは 185のダメージを うけた!

ユウァは しんくうはを はなった!
ごうけつぐまに2200のダメージ!
ごうけつぐまを たおした!

結論!DQ10でも素手で熊を倒すことはできる!!
※ただし痛恨にはくれぐれもご注意ください。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる