目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

疾風の王者

ユウァ

[ユウァ]

キャラID
: YC714-530
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユウァの冒険日誌

2019-01-10 11:21:07.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

撮影場所「夢幻の摩天楼 LV98 星降る展望台 (魔法の迷宮)」

風船姉妹の書きこみ「ゴレオンにばくれつけんしたい!」
したらええやん!私が見本を見せてくれよう!
きっかけはこれだけw
素手のサポのみでゴレオンに挑んでみた。
なかなか強かった!1時間ほどの奮闘記が以下。

1戦目:自分素手武(固定)+戦、魔戦、僧
まずはスタンダードに。
牢獄降ってくるまではただの準備運動です。
振り回しはイカの回転アタック並みに避けにくい、それだけ。
2、3回目の行動で痛恨の確率が高い、くらいかな?
まあ普通にやってればここは問題なし。

牢獄後は骸骨なら即倒す、筋肉男は放置!(サポは攻撃するが……)
ゴレオンにも厄介な行動が増える。
1つ目は叩き潰し。特に横に、意外と攻撃範囲広いです。
くらうと小さくされるのも辛かった。
2つ目は鉄球投げ。死神のリッパーみたいな技。
横避けで簡単に避けれるが、サポはなぜか100%くらう……
当たれば即死なので絶対避けること。

黄色まで行くと、さらに行動が増える。
1つ目:鉄球乱舞。前方に4回攻撃。なぜか骸骨にも当たるので囮にするw
2つ目:はげおた。後ろ回りこみで避けやすいです。
3つ目:ボルケーノアタック。いわゆるネクロ。ジャンプで避ける。
もちろんサポはダイレクトにくらいます……

以上を踏まえ、1戦目は赤まで行ったけど、ネクロでやられました。
2戦目も同じ構成で行くも、鉄球投げで僧がやられた状態で黄色突入。
やはりネクロで力尽きた。

3戦目:自分素手武+戦、僧、パンサー
魔戦よりザオリク持ちのパンサーのがいいかな?
そう思ったが、僧がパンサーの復活を優先しないこともあり、苦戦。
鉄球乱舞でパンサーはよくやられる。てわけで黄色でやられた。
4戦目も同様構成でパンサーのHP盛ってみたが、意味なし。
黄色で鉄球投げにて力尽きる。

5戦目:自分素手武+戦、僧、ドラキー
ザオリク持ちのドラならどうだろう?魔力の歌もあるし。
結論から言って、これが一番安定した。
僧もドラへのザオリクを優先するし、後衛を狙う隙に壁して殴る。
8分25秒で無事勝利できた。

結局、サポの動きの悪さがよく出た相手だった印象。
てか4.4以降サポの質が下がった気がするんですよね……
というわけで、一応サポのみで勝てたけど、ザオ2推奨。
多分1回目でも葉使ってたら勝ってたとは思う。
練習札で葉使いたくなかったんで!!ww(苦戦の原因)

耐性は一応幻惑と呪いとおびえだけど、必須じゃなさそう。
呪いは5戦して1回しかくらわないし、幻惑は85%Gで効かず。
おびえは雄叫びを確実に避ければ不要です。
むしろ骸骨を確実に仕留める範囲火力がほしいかな?
呪い幻惑するのは骸骨なので。
ゴレオン自身はそこまでHP高くない印象だったので、
高速周回パターンもありかなとは思います。
もちろん拳は非推奨、と書いておくww
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる