目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

疾風の王者

ユウァ

[ユウァ]

キャラID
: YC714-530
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユウァの冒険日誌

2019-03-23 19:31:49.0 テーマ:その他

サシでバラモスを倒した!

出来てもた・・・
あ、どもども。脳拳の気ちがいです。
1vs1での拳の戦い、本日の相手は老けカバことバラモス!
いやいや、古の魔王やで?さすがに無理やろw
ネクロで一撃、はらわたも痛すぎる。
さらに魅了、特技封印、凍てつく波動・・・失敗要因多すぎる!
でもカード期限切れ間近やねん・・・やらねば・・・
もちろん魅了と封印Gはつけて。

1戦目。開幕は灼熱→れんごく火炎。
お、ブレスか。ならば隙あり、SH爆撃ぃぃぃ!
ネクロかわして達人の呼吸!意外と戦える!?
・・・と思ったら暗黒の舞い!げっ!補助打ち消された!
そこからはらわた(250-300x2!)!
何とか耐えるも瞑想が間に合わず、ここでダウン!
さすがに強いな・・・( ̄~ ̄;)

2戦目。開幕はイオグランデ。ラッキー!
余裕でかわして耐性整える。
1戦目から、消されるし小細工せず一発でも殴ることにした。
まあ、はらわたでしょっちゅう瀕死になるから瞑想乱舞で。
だから攻撃はほぼ爆裂、一喝したらためるくらい。
武180スキル強化されて使いやすくなったので、これも利用。
アイギス、達人の呼吸、ファランクスは必須。
おまけにHP減らしたら怒りよるから、ロスアタも必須です。
今回は運よく一喝が来てたので、一喝→ロスアタで耐えました。
あとはブレスとかのラッキー行動の隙にどれだけ攻撃できるかですね!

と、2戦目は散々死闘の末、11分21秒で何とか勝てました!
MPの残りも5くらいだったし、マジでヤバかった・・・
2度は出来ません。できる自信ありません。ご了承をw
次はヒドラ?いやいや、連続かみつき一撃でしょ?w
じゃあウザコス?う・・・それも辛い・・・
てわけで次勝てる自信はまったくありませんが、気が向いたらやります。

そしてもう1つ。4.5ストは拳でクリアできました!
無論詳しく書きませんが、今回もだいぶ死闘ラッシュでした。
エンディング曲が「この道我が旅」だったし、私を振り返ります。

そもそも私、最初は補助特化予定だったので、短剣芸なんです。
ところがver1、始めてすぐ、拳武を志す兄貴に魅了されました。
なのでレベル上げて、まず拳100にしました。
ただし、メイン職は魔戦で拳もやるよ~てレベル。
現在もサポでは魔戦登録してる理由ですね。
証拠に、ver2ラストのマンドラゴラは拳魔戦で倒してます。
意外かもしれませんが、生粋の武ではない!I am a LOSER!

これが変わったのは、ver3途中で兄貴が引退したから。
以降は完全に脳拳、ストもクエも何もかも拳のみ!
兄貴の意志を勝手に引き継ぎました。
・・・うおおお、兄貴の力が私の中にぃぃぃ!! だからこんな拳のサシ勝負も、兄貴ならこうする!と思ってしてます。
今は、完全に拳にもサシ勝負にもはまってます。

・・・なぜ急に振り返ったか。
それは、私の拳ストーリーは4.5が最後の可能性があるからです。
今噂があるver5でのWii U切り。
現実になると、私は引退を余儀なくされます。
switchはあるけど、DQXは20Gくらい容量がいります。
DQ専用機にしなければできないくらいなので、現実的ではありません。
Wii U切り=引退です。

でも、今も拳の同志がいるとわかったし悔いはないかな。
無論Wii U切りがなければ続けますが、予め。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる