目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

疾風の王者

ユウァ

[ユウァ]

キャラID
: YC714-530
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユウァの冒険日誌

2019-08-03 15:54:34.0 テーマ:その他

ハイキック7連vs踏みつけ3連!

(脳拳vs脳筋)
(わざわざSP福引きしてアトラス強とのサシに勝った)
以上と悩んだあげく、タイトルをこれにしました。
やぁこんにちは、そしてお久しぶり。脳拳の気ちがいです。
約4ヶ月ぶりのコインボスとのサシ勝負です!
既述の通り、今回の相手はアトラス強!
・・・あれ?前回宣言してたヒドラは・・・?→それは後述します

まずは基礎知識から。アトラス強の行動は・・・
通常攻撃(約250)、痛恨(会心G時、約210)、大地の怒り(約400)
これだけです。一見すると簡単そうに見えますね^^
だけど3回攻撃してきます!Σ( ̄□ ̄;)
まともに受けると250x3=750ダメージ、まず耐えられません。
実際、1回目のチャレンジでは、これで10秒キルされました。
SHやアイギス、ファランクスが必須です。

ではそれを踏まえて、私の戦術です。
事前にHPを盛ります。私は709まで盛りました。
開幕会心Gから即ためます。3回攻撃受けきったら瞑想→ためる
運悪いとここで間に合わずやられます。
以降の行動は・・・
1.通常攻撃来たら即ためる。SHで耐え3回攻撃後に瞑想→ためる
2.痛恨の場合も1と同じだが、会心G切れてたら会心Gを素早く挟みます
3.大地の怒り時は回避後にアイギス、達人の呼吸、行雲流水。
  ここが唯一攻めるチャンス。爆撃や爆裂脚後、瞑想→ためる
書けば簡単だけど、MPの問題もあり簡単には勝てません。
その他、一喝は最大のチャンスなので、大いに活用します。

以上の行動で、16:35で無事勝利しました!
並アトラスは3:40くらいなので、その差は歴然ですね。
素手じゃなくサシだけでもつらそうな相手なので、お試しあれ。
(そんなうましか脳の人間はこいつ以外いません!)

さて、次は・・・ヒドラでしょ・・・?
実はチャレンジしたんやけど・・・
話し合い(SH)→ロスアタ!→ゲェ! ガブ!(通常攻撃1068ダメージ)
・・・正直、打開策が見えませんww
今回が拳サシ日誌のラストになったらマジですみませんm(__)m
マジンガか、ヒドラか、他の何かか・・・
できるだけ頑張ります。。。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる