目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

疾風の王者

ユウァ

[ユウァ]

キャラID
: YC714-530
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユウァの冒険日誌

2019-09-14 19:27:55.0 テーマ:その他

拳のサシ・終章

わざわざSP福引きしてベリ強とのサシに勝った。
どうも、脳拳の気ちがいです。
拳サシバトルの日誌も今回でラストです。
ラストの相手はベリアル強!
バイキされたら終わりちゃう?と不安抱えつつ、GO!

まずはいつも通り基礎知識から。ベリ強の行動は・・・
通常攻撃:約250、バイキ時約400
ヘルファイア、デスファイア:ブレスGなしだと約500
ジゴスパーク:約420
他、バイキ・怒り時にベホマ(9999回復)
以上を3回行動で実行してきます。
※怒り時イオグランデあったかも?今回は影響なし。

普通に戦うとすぐ怒り、ベホマばっかりしてくる相手。
でもサシだと怒りません。だからベホマは意識しなくてよし。
また、事前にブレスGは34%つけてます。

開幕、まず心頭滅却。これでファイアは2桁くらいに減ります。
ゆえにファイア2種はただのラッキー行動になります。
ジゴスパークは、確実に回避すればラッキー行動です。
これで達人の呼吸チャージまで耐えます。
今回はなかったけど、開幕バイキ→通常x2だと即詰みです。

たまったら即呼吸して、以降はバイキない間にガンガン殴ります。
とはいえ、大抵すぐにバイキされます。
バイキされたら、アイギスかファランクスを追加します。
その後SH状態で様子見。
で、ベリの3回行動後、HPが半分以上あれば爆撃→瞑想。
ヤバければ迷わず瞑想しましょう。
これでバイキ切れるまで耐えしのぎます。

バイキ切れたらチャンス。アイギス、ファランクス+呼吸してためる参。
行雲流水してガンガン攻めます。攻め方はこんな感じ。
まれにくるバイキ状態の通常攻撃3連をくらうと終わります。
割と運ゲーww

今回は、8:18:58で無事撃破となりました。
・・・アトラスの時に思ったけどさ、写真じゃプチ・並・強ってわからんよねw
でも今回はベリの足元にバイキのエフェクトあるから、証拠になるよね?
バイキするのは強だけやし・・・
あ、もちろんアトラス強の時に捏造したわけちゃうで?
全部ガチでやってますから!!w

・・・まあ、これでラストですが。
ver5のスキル改修で、武の拳サシができなくなります!
というのも、過去のサシでも今回のにしても、
サシバトルにアイギス&ファランクスはまず必須なんですよ!
これら無しでは負けてた場面が多々あります!
だけど武は追加が槍なので、盾にはスキル振れません。
ということは盾スキルはあって100なので、(最悪0)
この120&180スキルは使えませ~~~ん!!Σ( ̄□ ̄;)

・・・終わった。私のやる気-90%です。
拳サシバトルができない以上、続ける意欲も消えました。
次の期限切れで、引退します。
せめて武でも盾に振る救済があればなぁ・・・
拳勢は見放されているから、ないやろなぁ・・・

最後に、長いだけの拳サシ日誌を1度でも読んでくれた方、感謝します。
私は消えますが、まだ拳の道を貫く方々よ、引き続きご武運を!
何のために拳のサシバトルなんかやっていたかって?
決まっている!
「そうです、ただの自己満足のためですよ!!」
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる