目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ふくびき大名

てっぺい

[てっぺい]

キャラID
: RI487-224
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

てっぺいの冒険日誌

2015-01-20 02:22:52.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

どろぼう市場 「どこまで続く泥濘(ぬかるみ)ぞ。② からくりしょうぐん狩り」

この週末は不調のお宝狩りを離れ、魔幻宮殿の途中でほったらかしにしてある本編ストーリーを少し腰を据えて進めようと考え、酒場にサポさんを捜しに行ったのに…。

こういう時に限って出会ってしまう、レアドロ1.9と徳の高い僧侶様。

結局また本編はほったらかし(笑。
僧侶様のご威光におすがりし、スランプ脱出を夢見る。

取り敢えずコイツを狙い撃ち。

からくりしょうぐん(通ドロぎんのこうせき、レアドロバトルフォークの本)
自まもの使、ツメ盗賊×2、高徳僧侶、の編成。

トータルで300近く討伐したものの結局お宝には出会えず…。
ただ僧侶様の威光は凄かった!!金のお宝箱がボコボコ落ちてくる。
でも中身は供連れで出てくる、からくりだいみょうのおたから(いなずまのやり)ばかり…。

最終的に、いなずまのやり12本、ぎんのこうせき16?個、にじいろの布きれ7?枚ゲットでギブアップ。

結局ただのツキ落ちなんだよなあ?



「でも何で、まものよびって盗賊じゃなくて、まものつかいの特技なんだ?」
自分で盗めないイライラに愚痴ってみたり・・・(笑。

スカウトにもなつき度上げにも役だだないのにねえ。

いなずまのやりグレンバザーに出品しにいったら最低価格が100Gでした。
自分も100Gで取り敢えず6本出品し、残りは素材屋にたたき売ろうとした所
なんと買取値が355G!!。

慌ててバザーに戻り出品取り止め、200G以下で出品されていた他の方の分も
買取り、素材屋で売ってしまいました。(笑顔
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる