目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ふくびき大名

てっぺい

[てっぺい]

キャラID
: RI487-224
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てっぺいの冒険日誌

2015-03-20 06:15:39.0 テーマ:モーモンバザー

どろぼう市場 「ミニミニ豊作祭り」

サブキャラ君のお家(ガタラ古代都市地区 10912丁目4番地 くまぞう)で、レアドロレシピ&レア作物中心の店をはじめました。

ご来店、ご購入いただきました皆様、本当にありがとうございます。

また、我がサブキャラ君達の家のご近所で、畑の水やりにご協力下さいました皆様方、本当にありがとうございます。

今回は畑5面中2面のみで野菜生産の為、数は少ないですがそれでもマズマズのトマト豊作状態でした。

…んな訳で、「ミニミニ豊作祭り」開催させていただきます。

今回は、下記のように出品させていただこうと思います。

本  日   びっくりトマト    3.800G  15個 
明  日   びっくりトマト    3.800G  13個

これだけでは少し寂しいので下記の商品も出品します。

コットン草          90G
シルク草            90G
かがやきそう       150G  
妖精の綿花       1.500G
花のみつ           120G
幻獣のホネ       5.500G
しゃっきりレタス   520G
ふわふわ小麦       520G
やわらかい肉       200G
しもふりミート     200G
おいしいミルク     150G
鉄のさいほう針     600G~
銀のさいほう針   1.800G~

お気軽に遊びにいらしてください。
今後ともご贔屓によろしくお願いいたします。             店主

「知恵の眠るトライアスロン」久々の完走  約2時間45分


仲間モンスターのおどるほうせき(命名じゅえりん)がLv50に到達。
初めての転生の前におたから狩りデビューをさせようと、知恵の眠る遺跡に行ってきました。

自まものLv60、ほうせきLv50、酒場サポ(ツメ盗賊Lv85、ステ僧侶Lv85)の構成で3種目?にチャレンジ。

1種目目プヨンターゲット(むげんの弓の物語)
これは実にアッサリとげっと!(3~4戦目) 幸先良し!!

2種目目はデスマエストロ(かたりべの服のレシピ)
これが最大の鬼門?ここ最近400戦以上お宝に出会えていない。(涙
人気ターゲットらしくいつも狭い廊下で2,3チームと競合になるので、まもの使いで参戦したのだけど、この日に限って競合相手0って・・・。 一応少しだけ「まものよび」使ってみました。(笑
そして50戦目(位だったと思う)久々の「かたりべ」げっと! ホッ

3種目目は地下に下りて あくま神官(神官のほういの作り方)
部屋の四隅に各1匹いるのだけど、そのまま4匹狩ってしまうと部屋を1周した時点で出現待ちの時間が出来てしまう・・・。
盗み終わったのを確認しつつ「まものよび」で各3~4匹に増殖して狩りました。
今回はコイツに一番苦戦、100匹近く狩ってちいさなメダルの金箱が3個・・・。
気持ちが切れかけた頃に落ちてきた4個目の金箱を半信半疑で開けると、出た~!「神官ほうい」 これは嬉しかったなあ~。(最高の笑顔

本当に久々の「知恵の眠るトライアスロン」完走となりました。
今回ゲットしたレシピも近々お店に出品する予定です。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる