目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ふくびき大名

てっぺい

[てっぺい]

キャラID
: RI487-224
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てっぺいの冒険日誌

2015-08-22 17:05:01.0 テーマ:その他

片思い??ハァ~ア(涙・・・「この夏、つれない恋の物語」(完結編)

7月の半ばからゲーム内も完全な夏休みモード。
これまでマメに熟していた日課も週課もすべてほったらかしにして、バイト代わりの「キラキラ拾い」で小遣い稼ぎをしながら、ふくびき券目当てのイベント参加と 釣り三昧で遊び呆けています。(笑

その甲斐あって?釣りレベルがいつの間にかLV22まで上昇・・・
LV20を超えたくらいから、釣り老師の依頼もキンギョ、サンマといったような定番に時折ジンベイザメ、ピラルクといった、1発でおさかなコイン10.000枚近く稼げる"美味しい"依頼も入るようになってきました。

そんな中、どうにも苦手なお題が・・・"コイ”
コイは3種(黒金錦)いて、その内の一種類を指定されて釣れっていわれても(汗 
コイはもっぱら、サブ君が住むアズラン農村地区かフレさんが住む湿原地区(共にお招き有り)で狙ってたんだけど、キンギョ20匹に対して1匹混じればまだいいほうで・・・

コイが掛かった場合に備えて毎回おニューの闇ざおとマデュルアーを用意。
それを完全に使い潰して釣れるのは、大量のキンギョと色違いのコイが1匹、そしてギブアップ・・・
自作の闇ざお☆☆☆(40回使用)が、闇の力1回しか使わないで終わっちゃうんだもん。(涙

黒といわれりゃ錦が釣れ、錦といわれりゃ・・・やっぱり恋は儘ならない(涙


しかし、そんな「つれないコイ物語」も終わりを告げる時が来たぁ~!!
キラキラ拾い(エルトナスイセン狙い)の途中、気まぐれでカミハルムイ領南のまん丸池でさおを出してみるといきなりコイの当たり。
その後も釣れる釣れる!ここではコイとキンギョが半々くらいの割合で釣れるみたい。
こんな所があったのかヨ~、今までの苦労は何だったんだ?・・・(イライラ
でもこれで取り敢えず「モテない君」いや「ツレない君」は卒業かな??(笑顔

コレは余談~夏休みも終盤戦
子供の頃、体の芯から汗を絞り出されるようなアブラゼミの蝉しぐれの中から、ある日突然ツクツクボウシの鳴き声が聞こえ出すと、背中に冷たいモノが・・・「しゅ、宿題どうしよう(汗」で、その夜出した結論が「来年の夏はガンバロウ」って・・・オイオイ(そんな子供でした。)
大人になった今でもツクツクボウシの鳴き声を聞くと背中に冷たいモノが・・・「来年の夏こそガンバロウ」って思うけど一体何をガンバりゃいいんだろう?(そんな大人になっちゃいました。)
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる