目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ふくびき大名

てっぺい

[てっぺい]

キャラID
: RI487-224
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

てっぺいの冒険日誌

2017-06-02 10:33:13.0 テーマ:その他

カムバック丸3か月記念!練習札ボスと試練?の15番勝負始末記

おぉー!?、遂にカムバック者特権のサーバー9から締め出されてしまった・・・
1年半の長期離脱前、実際にプレーしてたのは1年3か月。
そして今日でカムバック丸3か月、遂にプレー日数が離脱日数に追いついた!!・・・って、何の意味も無いか?(笑

盗賊のみLv85でその他の職はALL80だった自キャラも、この3か月で半数以上の職がLv90を超えました。
そんな自キャラの対コインボスサポのみ戦の現状は・・・

勝てる!(4枚入れも怖くない?) アト・ベリ・バズ・悪霊・ガイア・キラーマジンガ
たぶん勝てる(2勝1敗ペース?ドカーンがねぇ…汗)  バラモス・グラコス・アトベリバズ強
微妙かな?(五分五分ペース?ドカーンがねぇ…大汗) ヒドラ・悪霊強
勝てるかも?(1勝2敗ペース?ドカーンがねぇ…油汗) 輪王ザルトラ・・・(印籠欲しさに現在チャレンジ中) 
まだ勝っていない(共に3連敗中ドカーンがねぇ…涙) 伝説の三悪魔・震王ジュノーガ
サポのみでは戦った事が無い(野良で経験あるものも) その他のボス

自キャラは片剣戦ORブメレン(共にLv93) フレサポさんは①棍旅×3②両剣バト・棍旅×2③両剣バト×2・棍旅④両剣バト・棍旅・僧(みなさんLv96)、この組み合わせのどれかで耐性・戦略等特に考えず、出たとこ勝負で戦った結果です。

テリーが印籠(現物)を取って来てくれた!・・・で、興奮して次の札を渡し忘れてしまった(涙。


そして今回、自ブメレン・フレサポさん④両剣バト・棍旅・僧の組み合わせで未対決のボスと3戦ずつ戦ってみました。・・・練習札だけど(笑

幻界の四諸侯・・・初戦は負けたけど、2・3戦目は勝利!これで離脱前からのボスで未勝利は「三悪魔」だけに。
三悪魔」は、いつも最後のバラモスブロスを追い詰めたところで「ドカーン」が…(涙

ドン・モグーラ・・・1・2戦目は早い段階で「ドカーン」が来ての惨敗。最終戦は流れが良かったのかかなり粘れました。
相手名がオレンジ色になってから出てきた「グラコスもどき」をバトマスが仕留め「ひょっとしたら…」と思った瞬間に「ドカーン」が…(涙

Sジェネラル・・・1・2戦目は障害物のある闘場に当たってしまい、相手名がオレンジ色になりクイーン軍団が登場すると身動きが取れず圧死。
最終戦は障害物のない闘場で長い長い戦いに…。オレンジ色→蘇生を何回繰り返したかな?でもどうしても仕留めきれない状態で最後は力尽きました。 

暗黒の魔人・Sキラーマシン・・・連戦で中身のヒトも疲れてしまい、相手名を黄色にすることも出来ず完敗でした。

今回の結果は2勝13敗と惨憺たるものでしたが、以前のボスと違って練習札で何度でも戦えるので、「奇跡」でも「まぐれ」でもいいからまず一度はサポのみで倒してみたいです。
サポのみで倒した経験のある方、どんなことでもいいのでもしアドバイスをいただければ幸いです。
黄色くなるヤツは絶対オレンジ色になるし、オレンジ色になるヤツは絶対倒せる!!・・・はず?(笑

幻界の四諸侯に初勝利。(練習札だけど…笑     三悪魔も練習札があればなあ・・・ 暗黒の魔人・・・なんか今回はコイツが一番強く感じた
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる