目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ふくびき大名

てっぺい

[てっぺい]

キャラID
: RI487-224
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

てっぺいの冒険日誌

2017-06-14 10:38:09.0 テーマ:その他

イヤハヤなんとも(汗・・・・・ダメだコリャ~(笑

強すぎる!!・・・で、これしか写真が写せなかった。(笑


ちょっと前(先週)の話ですが、まだ一度もやった事が無かったコンテンツ「常闇の聖戦」に初挑戦してみました。
先ずは「竜牙石」10個用意するのですが、この日の対象の魔物はなんとウチの店(どろぼう市場)のお肉問屋さんこと「ベヒードス」。
急遽盗賊に転職し、嬉々としてやわらかい肉を盗みまくった結果、「竜牙石」塊11個・かけら100個が集まりました。

そして片剣戦士に戻って、サポは両手バト、棍旅芸×2(3.1以降のボス戦はほぼこのメンバー構成で戦ってきました。)でボス(レグナード)にチャレンジ。
4戦してみた結果、4戦とも1度もまともに攻撃出来ないまま、木端微塵(というか粉末状態)にされてしまいました。

「接近戦では無理」と考えて酒場に行き、紹介された20人の中で最も攻撃魔力の強い魔法使いと回復魔力の強い僧侶をチョイスし、サポ(魔法・旅芸・僧侶)の構成で再挑戦(3戦)してみたものの結果は殆ど同じでした。
・・・で、結論。   ・・・   ・・・   無理!!

何だか強いボスと戦って負けたというよりも、PT同盟で戦うボスと間違って戦ってしまった、というような感じさえして・・・
攻略サイトで調べたところ、日替りで強さが変わる(この日は4段階の3番目)そうだけど、これじゃあ最弱とやっても無理っぽい。
当分の間は、とても「よし!もう一丁!!」という気になれないほどの大惨敗でした。

ケガの功名?
レグナードには大惨敗してしまったものの、この日のサポの僧侶さんが先日の日誌でアドバイスいただいた「ホップスティック」を装備していたのと、魔法使いさんの攻撃魔力888というのもかなり強力だと思ったので、このメンバーで「三悪魔」にチャレンジしてみました。
結果、「ドカーン」(ネクロゴンド)で潰されることもなく念願の三悪魔戦初勝利!!
続いて、道中ミネア様から頂いた「四諸侯カード」も使用、練習札以外で初勝利!!
これで長期離脱以前からいたコインボスすべてに勝ったことになりました。

今週から旅芸Lv94の武器を短剣から棍に変更・・・目下修行中


いつもお世話になっているフレサポ棍旅芸のお姉サマ達と棍旅芸カルテット。
たたかいのビート四重奏、氷結らんげきの全員攻撃、みんな揃ってハッスルダンス?、とどめはゴッドジャグリング4連発!!
メチャメチャ楽しんでます。(ニコニコ
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる