目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ふくびき大名

てっぺい

[てっぺい]

キャラID
: RI487-224
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てっぺいの冒険日誌

2017-07-02 20:49:08.0 テーマ:モーモンバザー

どろぼう市場 「エェー」またテリーに会っちまったぜ!・・・で、 あっさりグラつく信念。まっそれとは関係なく、「俺のトマトは4.500G祭り」

前回自殺回り30数回?やっと出会えた「テリー軍団」。  今回は7周回で3回も出会ってしまい、「どうなってるの??」


サブキャラ君のお家(ガタラ古代都市地区 10912丁目4番地 くまぞう)で、レアドロレシピ&レア作物中心の店(今は素材中心かな?)をやってます。

1年半の長期離脱から復帰して4カ月が過ぎました。
Lv85の世界からいきなり飛び込んだ、Lv96の世界もまもなく99まで解放されますよね。
何とかレベルが解放される前に、未だ未勝利のコインボス、召喚ボスに「まぐれ」でもいいから一度は勝っておきたいと考えていたのですが・・・。
一昨日、とりあえず「ドン・モグーラ」と「震王ジュノーガ」(共に練習札だけど…)には勝つ事が出来ました。(笑顔

・・・んな訳で、今回は「それでも俺のトマト4.500G祭り?いえいえ4.200Gで持ってって?祭り」開催させていただきます。

「びっくりトマト」は初回30個くらい(その後は半日に20個ずつ4~5回補充の予定です。)  もちろん価格は、4.200Gです。
その他素材も改めて食材、草系中心に補充しましたのでよろしくお願いします。

復帰したばかりのどろぼうサンが道楽でやっているお店ですので、お気軽に遊びに来てください。
今後ともご贔屓によろしくお願いいたします。              店主


ドン・モグーラ戦初勝利の瞬間!!  「敵に背中を向けてひとり逃げ回っているてっぺいの図」


「やっぱ、僧侶しかないのかなあ??」
もう2年以上前の話、Ver2のラスボス(奈落の門)とピラ第6までは頑なに「短剣盗賊」で戦い抜いて来たけど、ピラ第7では全く歯が立たなくなってしまい苦し紛れに「僧侶」に転身しました。
結果、大苦戦はしたもののピラ第7撃破、ついでにそれまで全く勝てなかったバラ・グラにも勝つ事が出来ました。

夢よもう一度!!
もう2年以上全く操作した事が無い「僧侶」だけど、他職で熟したバインダーの経験値でLv94に、スキルも寄せ集めて「しんこう心」「スティック」「盾」を180にして、取り敢えず「試練の強ボス」で1回だけトレーニング。(死にまくり…
これで賞味期限が24時間切った「ドン・モグーラカード」を使うことにしました。(自キラポン僧、サポ両手バト×2+僧侶)

練習札も4枚用意して、いざ迷宮にGO!!
1戦目(練習札)・・・初手にスクルトを撃とうとした瞬間に自キャラ即死、やっぱり「水はご+ペロリン」では無理なのかなあ?(涙の大惨敗
2戦目の前に・・・心が折れかかっている処にテリーが「機神の眼甲」のカケラを持って登場!! 「何が何でも自力で勝つ!」の信念も何処へやら、思わず「モグラの本札」渡しちゃいました。(赤面
2戦目(練習札)・・・負けたけれど相手をオレンジ色まで追い詰めた。サポ僧侶さんとの連携も良かった。
3戦目(練習札)・・・ヤッタァー !!ドン・モグーラ戦初勝利。    
4戦目の前に・・・テリーが「大地の大竜玉」のカケラを持って2度目の登場!!「何時もありがとう・・・カケラを・・・ハーァ」
4戦目(練習札)・・・連勝!!今度は落ち着いて戦えた、比較的安定した「勝ち」だったと思う。


震王ジュノーガ戦初勝利の瞬間!!  「お約束通り?ひとり死んでるてっぺいの図」オート撮影ってこんなのばっかし(笑。


引き続き「震王ジュノーガ」とも3戦してみました。(こちらも練習札)
結果、初戦こそ負けたものの2,3戦目は連勝しました。
どちらも安定した勝利とは言い難いけど、一応「勝ちは勝ち!」(笑顔

もうレベル開放まであまり時間がないけど、暗黒の魔人・Sキラーマシン・Sジェネラルのどれかには勝ってみたいなあ~。

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる