目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ふくびき大名

てっぺい

[てっぺい]

キャラID
: RI487-224
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

てっぺいの冒険日誌

2017-07-04 21:40:41.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

初夏なのに秋(とき)は来た?いざ出陣!! アップデート直前練習札ボス奮戦記①

「勝った!(涙 やっとやっと勝ったドー!!(大粒の汗」


1年半の長期離脱から突然復帰して4カ月が過ぎました。
Lv85の世界からいきなり飛び込んだ、Lv96の世界も明日には99まで解放されますよね。
何とかレベルが開放される前に、未だ未勝利の「暗黒の魔人」「Sキラーマシン」「Sジェネラル」のどれかには勝ちたいと、昨日から練習札を使ってのボス戦を繰り返していました。


Sジェネラル戦初勝利の瞬間  「ハッスル!ハッスル!!またハッスル!!!」


昨日早朝~朝
まず最初のターゲットは「Sジェネラル」(迷宮の自殺回り用として札を大量に所持)
自僧侶Lv95サポ(両手バト×2、僧侶)で戦ってみたけれど、攻めきれず最終的には大量のスライムに囲まれて身動きが取れなくなり、ジ・エンド。
結局こんな負け方を繰り返しているうちにカード10枚消費。
自キャラを棍旅芸に変更、バトも1名を戦士に変更してみたけど大した効果もなく3連敗。
この後、自キャラ武器を短剣に変更して3戦目にやっと勝機が来た~!!
クイーンと一緒に登場するベホマズンをスリープタガーで落とし、後はひたすら「ハッスル!ハッスル!!」、やっとバトマスが「Sジェネラル」を仕留めてくれました。(16戦目)
この後、この戦法で2勝2敗、最終的には3勝17敗(赤面)でした。
これで最低目的は果たせたのだから満足しておけばよかったのだけど・・・(脂汗


昨日夜~深夜
こうなればもう一丁と「暗黒の魔人」(札20+10枚)

結果 ・・・30連敗(涙 ・・・30連敗(涙 ・・・30連敗(涙

「Sジェネ」と同じく自僧侶Lv95サポ(両手バト×2、僧侶)でスタートしたけど、思うように戦ってくれないサポアタッカーにイライラ。(怒
10分近い大勝負も3回あったんだけど、こっちが自分とサポ僧侶のせいすい補給とアタッカー蘇生で力尽きても相手はしっかり回復して元気一杯なんだもん。
何とか攻撃面を改善しようと自キャラを旅芸や戦士にしてみたり、サポもハンマーや両手戦士に代えてみたけど全くダメで諦めかけた時、「フッ」と思い出したのが1か月前の日誌にフレさんがくれたコメント「占い師編成」。
自キャラの占い師はまだまだ弱いと思っていたけど、気が付けばLv94になっているので試しに使ってみることにしました。
結果は大惨敗だったけど、何となく「タロットの強化さえうまくできればもう少し戦えるかも?」という感触があったので、明朝アップデート前最後のボス戦として「泣きの10番勝負」を占い師でやってみることにしました。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる