目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ふくびき大名

てっぺい

[てっぺい]

キャラID
: RI487-224
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てっぺいの冒険日誌

2017-07-04 21:40:53.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

初夏なのに秋(とき)は来た?いざ出陣!! アップデート直前練習札ボス奮戦記②

暗黒の魔人戦初勝利の瞬間     勝ってみると案外あっけないもの?短時間勝負だったし・・・


今朝
がんばれ占い師「暗黒の魔人」(札10枚)
ここ最近、入手してもめんどくさいのでそのまま倉庫にほり込んでいた「タロットパック」を全部オープンしました。
とてもラッキーなことに「くさった死体」カードが3枚あったので、これを総て「マッドスミス」「塔」に合成しただけでタロットの強化は終了。
これでデッキの中は「マッドスミス」が4枚(範囲+4m)&「死神」2枚「塔」6枚が収まったので勝負できるんじゃないかなあ?
後は占い師のアクセをパワー系から攻撃魔法系にすべて付け替えて準備完了。「いざ出陣!!」
占い師をタロット以外のボス戦で使うのは初めてなので、まずは「慣らし」でサポ(両手バト、僧侶×2)で3戦(3敗)
サポを(両手バト、両手戦、僧侶)に入れ替えていよいよ勝負。
2敗した後の3戦目に流れに乗りチャンスが! 自キャラは肝心な勝負所で死んでしまったけど、周りを見渡すとあの五月蠅かった「回復ロボコン」が一匹もいない。
そんな中でバトマスと戦士が「暗黒の魔人」にバコバコ撃ち込んでいる!!
・・・ということは?、僧侶さんに蘇生してもらった瞬間に勝ったぁ~!!(大粒の涙

札はあと4枚あったけど、もう戦う気力は全然ナシ・・・
二日間で4勝52敗」という口に出すのも恥ずかしいとんでもない結果に終わったけど、アップデート直前のこれが今の自分の精一杯の実力です。(笑」

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる