目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ふくびき大名

てっぺい

[てっぺい]

キャラID
: RI487-224
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てっぺいの冒険日誌

2017-07-07 19:32:30.0 テーマ:モーモンバザー

どろぼう市場 「週末まで待ちきれない!!一瞬の夢空間に行って来ました。・・・と、訳あり臨時便俺のトマトは4.500G祭り」

はじめからトマトが出来るって判っているから、喜びもいまいちなのかなあ?  「びっくりトマト」のわりには、びっくりしないし・・・


サブキャラ君のお家(ガタラ古代都市地区 10912丁目4番地 くまぞう)で、レアドロレシピ&レア作物中心の店(今は素材中心かな?)をやってます。

ここ最近の傾向だと、日曜日にトマトを収獲し、週末に盗賊として盗ってきた素材類と一緒に出品して「お祭り」と称していたのですが、現在栽培中のトマト(日曜に収獲予定)は「俺のトマトじゃないトマト」(お魚トマト)ですので、これを使ってお祭りというのも個人的には「???」な気分です。
また何時もは週末におこなっていた盗賊活動を今週は週中におこなってしまいました。(笑

・・・んな訳で、在庫の「俺のトマト」を使って「訳あり臨時便俺のトマト4.500G祭り?いえいえ4.200Gで結構です祭り」開催させていただきます。(今度の日曜日はお祭り開催ナシです)

「びっくりトマト」は初回30個くらい(その後は半日に20個ずつ4~5回補充の予定です。)  もちろん価格は、4.200Gです。
その他素材も食材、草系中心に補充しましたのでよろしくお願いします。

復帰したばかりのどろぼうサンが道楽でやっているお店ですので、お気軽に遊びに来てください。
今後ともご贔屓によろしくお願いいたします。              店主

さすが「Lv99」「きようさ804」の大盗賊様!!身構えにも一目でわかる風格が・・・ある訳がないか。(笑

アップデート終了後すぐにゲームインし解放クエをサクッとかたずけて、後は脇目も振らず、唯一のカンスト職の「盗賊」を当日の内に一気にLv99にしてしまおう。
そんな目論見をたてていたのですが・・・
解放クエに結構な苦戦(5戦目でやっと勝てました…笑)をし、その後寝落ち、諸用等もあり実際にLv99に到達したのは翌朝になってからの事でした。

長期離脱してたのだから当たり前のことだけど、回りのプレーヤーから常に後塵を拝している状態なので、このアップデートを機に一瞬でいいから何かを先んじてみたいと考えていただけに、どうなんだろうなあこの結果は???

ただ、とても嬉しかったことがひとつ・・・
アップデート直前に「マガツ鳥のツメ購入」「神業の手飾り石セット」「印籠すばやさ&きようさ+15完成」と続いた上に今回のレベルアップでさらにきようさが6UPした為、自キャラ盗賊の「きようさ」が744(マガツ鳥&かいとう仮面装備時)になった事。
これってドーピング(にくまん)すれば「きようさ」800超え!!(汗

盗賊のレベルアップ後は、「ルーラーストンクエ」「七夕イベント」の予定だったのですが、急遽取り止めにして、にくまんを持って「デスパロット」相手のたまご泥棒に行くことにしました。
初めて体験した「きようさ800超え」の世界は・・・う~ん今までよりは少し器用になったのかなあ?と、いった程度の感じでした。(笑
ただ少し以前から考えると自キャラが「きようさ800超え」なんて夢のまた夢の話なので、にくまん効果のある僅か30分の間に何度もパラメーターを表示して「ニンマリ」したり、短時間だったけど充分に満喫できました。

その後はにくまんを使わずに引き続き盗賊活動をしてました。

この30分の体験は、離脱で大幅に遅れを取ったけど、めげずにコツコツやってきた自分と自キャラへの七夕プレゼントだったのかなあ?・・・
アッ!!でもまだ「七夕イベント」全然やってなかったんだ。


いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる