目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ初心者

やすいよ~

[やすいよ~]

キャラID
: ZA716-668
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

やすいよ~の冒険日誌

2024-08-26 13:57:52.0 2024-08-26 17:19:20.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ラッカランダイス勉強会ごっこ感想ぷく

8/25 20:00~
サーバー22 ラッカランで
ラッカランダイス勉強会ごっこしましたぷく

初心者なのでプレイベ慣れて無くてごめんね...ぷく

ラッカラン親(私のおかあさん)のむぎちゃさんに
ダイスルールを色々教えてもらって
教えてもらった後に
教えてもらった好きなダイスルールで
おかあさんとダイス対決をして
勝った人に100万(予算1000万)
(プレイベなので参加者は負けても支払い無しぷく)

って設定でやって見ましたぷく


(前日告知で特に宣伝とかしてなかったから
私的には0~3人位かな?と思ってたら
ラッカラン親?っぽい人(自称ダイス初心者)も
たくさん来てくれたけど
ラッカラン親が多くて落ち着かなかったみたいで
説明はZ(Zの親即)と
ラッカランでやる時は負けた時は
支払いしないと詐欺になるから支払って、
位しか説明できなかったみたいぷく
(仲間振りも説明してた様な気もするぷく)


私的にはやるかどうかは置いておいて
一通り一般ダイスルール、親即、詐欺、
(できれば夢、センターも)とかの説明を
してもらった後で好きなルールで
ダイス対決をしてもらうって設定でしたが
予想以上に参加者人数が多かったので、
難しかったみたいぷく
(定型も無く慣れないプレイベで
頑張ってくれてありがとうぷく)
(イベ時間終了予定の20:30位で終わりましたぷく
さすがおかあさんぷく)


(プレイベ慣れて無いし予想以上に人多く来てたけど
定型枠が無い中、スィッチでの入力で
おかあさんはよく頑張ってくれましたぷく)
(サブキャラで定型使ったら?って言ったら
キャラデリ用だからダメって言ってたぷく)


ダイス対決はZだけでしたぷく

(参加者の人が↓って白チャで言ってたけど
スルーされてZになってたwぷく)
(10人位?来てたから色々大変だったと思うぷく)
(イベ終わっておかあさんの家で話してたら
Zが1番おすすめのルールって言ってたぷく)
(爆は説明が大変そうぷく)
(倉、株は話題に上がらなかったwぷく)

(おかあさんいわく↑は
初心者が楽しめないって言ってたけど
私はダイス初心者だけど↑でダイス依存になって
推しの親がいなくなって
他の人とはダイス出来ない位↑にはまりましたwぷく)

(↑↓だとすぐ終わる、爆だと時間かかって後ろの人
イライラさせるといけないって心配してたぷく
人数多くなければできてたかも?ぷく) 今回残念だったのは
きつねさんチャンス成功者が現れなかった事ぷく

(サーバー1できつねさんを見つけて
私に教えてくれた
先着1人に1000万ぷく)


きつねさんいた時は
↑2000~6000でやりまくったぷく おかあさんイベ親ありがとうぷく
おつかれさまでしたぷく



りょうちゃさん協賛ありがとうぷく
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる