目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ伝達者

マチュ

[マチュ]

キャラID
: HV787-018
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マチュの冒険日誌

2023-07-02 20:21:41.0 テーマ:チーム紹介

共に旅路を歩む人を募集しています。

チーム Palettes パレッツ といいます。
日誌を見に来ていただきありがとうございます。

このチームの目指すところは
ごくごく普通の人が楽しめる普通のチームです♪
コンセプトは のんびり楽しく です! 自分の常識が皆の常識でないっていう場合もありますが
それを理解した上で気持ちを寄せて楽しく遊びたいですよね。
よくいわれますが、ティアも小さな社会だと思うんです。
だからルールもマナーもリアルで考えればいいのかな。と思うんです。

例えば・・・
お誘い受けた時、自分が無理だったらお断りするのも当然。
でもお誘いしてくれた方にはちゃんと返事しますよね。
毎回断られてばっかりだったり、返事来なかったら
寂しくなる心理、わかると思います。

否定的な話や、自慢、専門知識の披露だと
ちょっとってなっちゃいますよね。

これリアルでもそうじゃないかなってわたしは思っていて
そういう感覚を持ってる方と一緒に遊べたらな~

なのでできるときは挨拶しましょう。
お誘いに対して無理に参加しなくてOK。
でもお誘いがあったら返事して欲しいし
可能な時は参加して欲しいです。
過度な否定的な発言や書置き、自慢や、皆が興味ない話題での
知識のひけらかしはご遠慮ください。

って読み取れる方、大歓迎です。
逆に読み取れなかった方はここでm(__)m 基本的には一度お話ししてからと思うのでここでは簡単に?↓

【人数】
 現状 42名。複数アカウント持ちのかたもいらっしゃります。
  
【チムLV】
 現在 76 / 80 
 チムクエは気が向いた時で十分です^^
 チムハウスはわたしのマイタウンとしています。

【時間帯】
 平日は21:00~24:00位がメイン。土日は朝からいることもあります。

【ドコチャ】
 チムチャでは使用しません。
 会話はその場にいる方で楽しみましょうね♪
      
【ログイン表示】
 リアルの諸事情でログアウト表示が便利な時もあります。
 わたしもハウジングやストーリーをしたい時は
 ログアウト表示をしています。
 なのでどうぞご理解・ご活用ください。
 でも非表示設定はやめてください。

【サブでの参加】         ・・
 イン時間が極端に短い日課・週課・職人だけのサブさんは
 お断りしますが、基本OKです。 【お誘い事】
 リアル直結でなければ何でもOK。何かしたいけどネタがない…
 そんな時でも「やる事思いつかないけど、何かやろー!」って
 誘い合っていろいろ遊びましょう。
 日曜22時にはやりたいことを誘い合える時間を
 有志が設けてくれています。

【バトル】
 プレイヤースキルに超自信のなく実際ダメな人(←わたし)
 それでも一緒に楽しみましょう。
 出来る人は自分ができることが皆ができると思わないでください。
 余計委縮します><。
 優しいアドバイスをなにとぞよろしくお願いします。

 不慣れな人→卑屈にならず、この世界を楽しみませんか?
 いろんなチャレンジを皆でしていきましょう。
 はじめからできる人もだれもいませんよ?
 失敗だって立派な経験です。
【チムイベ】
 春夏秋冬毎に季節を感じれるイベントを予定しています。
 またイベント企画してくれる人もいます。
 やりたい時は相談してね^^
 一番上の写真は先日行った、〇〇を探せです

【コンテンツ】
 普段行かないやつでも皆と一緒なら行こうかなーとか
 それでも対人系(コロとかトリニティ)は苦手!(←わたし)とか
 皆さん色々あると思うので何でも誘い誘われてみたら良いかと。
 私はドレア、ハウジング、謎解き等 バトル以外が大好物です!
 ドレア武器のために常闇系(1)はいきます。
 エンドにチャレンジしているメンバーも結構います。

【固定、ペア・相方】
 チームで楽しむためにチームに入るんだと思います。
 自分から世界を閉じてしまうのは勿体ないかと思います。
 皆が楽しめるように対応頂けるならありだと思います!
 (目に余る場合は個別にご相談させてもらいます。)

思いつくまま書いてしまいましたがいかがでしたでしょうか? 興味持っていただいた方、まずはお話ししませんか?
日誌にコメントいただければ、必ずお返事したいと思います。
もしコメントを残すのがーっていう人があれば
 いいね♪ してもらえれば、ご連絡さしあげます。
(できればマイページは見れると嬉しいです)

この先のDQライフを楽しむために
チームはゆっくりじっくり考えたいそういう方も大歓迎です。
気になる点はどんどんお聞きください。
理想と違えば道は違うものなので、またのご縁で♪

長文読んでいただきありがとうございました。
あなたと一緒に共に旅路を歩めることを待っています^^
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる