昨日3回目のハイパーサーミアをやりました。
1、2回目の時は出力が5分ごとにオンオフするモードでやってもらいました。昨日はついにこのモードなしでストレートでやり遂げました。
でも先生との話で、可能なら温度を上げていけますよという話が出ました。そうか、今日の設定温度がてっぺんではないんだとわかり、少し驚きました。温度を上げても全然痛くない人もいるらしいです。すごい。私の場合はどうなんだろうと考えました。今は我慢できるレベルだけど、少し上げても耐えられるだろうか、上げれたとしてどこまで上げられるか。
いずれにしても無理はしなくていいと言われました。苦痛に感じてまであげる必要はない、その人が続けられるその人に合った温度設定でいいと。
実は治療中おへその傷がチリチリ痛いのです。その傷は今回の腹膜癌が見つかるきっかけとなった、虫垂の腹腔鏡手術の傷跡です。切り取った臓器をお腹から出すために切られた、縦に8cmくらいのおへそを縦断する傷です。
傷跡が赤いので、皮膚がまだ薄い感じなのです。だから熱を感じやすいのかも。
次回はゼリーを塗ってガーゼを当てて、おへそ部分を保護してやってみましょうとなりました。
ドラクエ、占い師をやっています。カードを集めて合成中です。でも戦い方がまだつかめない。使いたいカードの同じものをデッキに組む方がいいのか、それともバラバラの種類のカードを組む方がいいのか。
組むにはカードが必要なので、ひたすら合成しています。まだ全然実戦で使っていない。どのカードを使うか考えている間に仲間が敵を倒してしまいます。
カードの名前を見て効果がすぐわからないのも問題です。覚えるには実践でやり込むしかないですね。しばらく熱中しそう。