目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダンジョン管理人

チャガマ

[チャガマ]

キャラID
: RB205-428
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャガマの冒険日誌

2024-04-13 03:40:32.0 テーマ:その他

ひとりごと、RPイベとかチーム運営とかに通ずることの話

結局何が言いたいかっていうと、
あたしが今まで入ったチームの
いいチームリーダーの条件ってのが
・1人で決めない
・こだわりすぎない
・あきらめない

だと感じたんよね

結構人に相談とか話し合いとかせずに
自分のチームだから自分で決める
自分が自分がってならないようにしないと
いけないなっておもってる

あたしは結構人に聞いちゃうから
そういうのって環境が大事だと思うんよ

もちろんそういう環境を作るのも大切だけど
周りには感謝してます

お陰様で今日?昨日か、チムメン20人超えまして
このままとりあえず30人までかっ飛ばして
そこからは量より質のいい交流が出来ればなと思います

もう一個学んだのは、ちゃんと顔を合わせた
話し合い込みの勧誘するべきだなって
掲示板からリクエスト送ってチームに入ってきた人
結構会話せずに席だけ置く人が多いなって

それだと本人も楽しくないだろうし
グイグイ行けるように会話をね

この文章、寝ぼけまなこで書いてるから
あんまり集中して見ない方がいいよw

あーそれとRPイベのことなんだけど
上手い運営さんを見てると
やっぱり喋る量とか、経験が生きてるなって

あたしみたいなペーペーがやろうとすると手が回らないってのが

自分で運営してもわかったし、
ほかの店手伝っても、見てる広さが全然違うんよね

だからあたしの店は
お客さんにも動いてもらって成立する形をとらせてもらった

まぁ果たしてこれがいいのかわからんけども
少しずつ良くしていけばいいなって

あとこの店に関しても、色んな人から意見貰って
色んなもの吸収して出来てるから

そういうところも、というか
そういう意見くれた人の気持ちとか
無駄にしないように頑張りたいなって

この文章書いてる時間もうそろそろ4時になりそうだから
いい加減ねるわぁ

この長文最後まで読んでるそこの君
あんた物好きだねぇ
できとうでいいのに、ありがとね
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる