コロシアム自分が気をつけていること、役割立ち回り等などメモというかあれ
1.耐性確認
呪文を当てた時のダメージをみて覚えておく
正確な数字じゃなくともこいつはこれくらい耐性あるなー?程度
マヒャデドスがやたら通らない相手は氷耐性積みでメラゾーマのほうが通りやすいとか・・・そんな感じで
ラリホーやマホトーンも同じように
2.立ち回り
出来るだけゲージを赤に近づけるようマヒャドやメラゾーマで削る
自分がポイント持ってもあっさり殺されるので倒されにくい仲間がポイントを持てるように動くよう心がける!魔法戦士やパラディンとか安定する
自分がポイント持った場合は早いうちに味方が倒しやすそうな相手のHPを削りポイントを渡す。倒された敵を仲間が倒してポイントを取るという流れに持ってく。魔戦やパラ等には絶対に倒されたくない!
試合終盤は相手を近づけさせないよう大火力で倒してよし!
出来るだけマヒャデドスは最後まで残しておきたい
3.対魔使
前衛3人にマホカンタかける!相手魔法使いの動きを常に観察しておく
自分に攻撃してきそうな時のみ自分にマホカンタをする
カンタ切らしてくる時とかメラゾーマで削ったりもよし!
深追いすると仲間のカンタ切らすので気をつける!
構成次第だけども中央とったほうがだいたい有利
これらを注意しつつ後は経験と感覚で
魔法使いやってる方の参考になれば幸いです!