日誌を書くのも久しぶりなたむです
一昨日かな?練習試合で戦いにくいなーと思う構成で戦ったのです
それで魔法使いたむから見たらこんな感じに思ってるよー
というのを独断と偏見で書こうかと思った次第
○戦士
言わずもかな高火力高耐久おそらく現コロシアム最強職
削りに優秀な両手剣に大火力のオノ、カンタ戦になっても一定の火力が確保されるので相性は良さげ
ただ片手剣をもたれると火力が低過ぎて呪文耐性のある相手にはメラゾ合わせでもめちゃくちゃ落ちないので戦いにくい
○僧侶
対固定でほぼ必須職、後方のバックアップとして相性良
仲間が低火力だと野良の火力4などが結構重い
×魔法使い
組むことで相手はめちゃくちゃ突撃してくる
リスキルに持ち込まれたら反撃の手段がない
カンタ戦ではもちろん不利、職かぶりはよ無くせ!!!
△武闘家
風の申し子、呪文耐性か風耐性かを相手に迫れる
ただ固定相手となるとサイクロンが決まれど後に続く技が無くリスキルにも弱い
そんな時に使いたい棍は魔法使い見て氷耐性積んでくる相手も居るのでなかなか厳しい
○盗賊
乗り込まれることに弱い魔法使い、遠距離攻撃が重い盗賊
お互いをカバーしあえる好相性、カンタ戦にもゴルフィン等がある
カンタ有りの固定相手に切り込みにくいのが難所
盗賊のこいつと2人でよく一緒に潜ってます↓
△旅芸人
異常技主体補助寄りの職
他の仲間2人が火力職ならバイシオンの恵みもあって強いが
火力1もしくは固定相手のカンタ戦を突破する手段に乏しい
相手と仲間の職業に左右されやすい
書いてるうちに眠くなった・・・
次気が向いたら上級職編も書きたいと思うます!