アニメ見終わって感想をTwitterに呟こうとしたら
TLにバトマス強化だのの話があって何事!?と思ったらアプデ情報きてました!
細かい修正内容はざれごと先生が既に書いてるので細かくは書きません!
個人的に気になる職業の変化を・・・
・戦士
スク倍率低下はやぶさ類会心率低下かばうの心得無効2回攻撃無効
露骨な弱体来ましたね。火力維持したまま耐久を持つことで属性使いや低火力職を寄せつけない性能だったし無難な調整だと思います。それでもまだ高い耐久と広範囲のかばうや大火力の斧を残している。まだまだ十分戦える!
・武闘家
必中拳の強化やボデガの属性耐性消滅に片手戦士の減少
スパメタどころか一躍最前線へ返り咲く予感!大正義高速判定技
アプデ後は武闘弱体しろ提案増えるんだろうなぁ
・バトルマスター
全体的な耐久の低下に全身全霊斬りの強化が追い風となった
CT無しで繰り出せる天下無双は相変わらずの強さだろう
これも弱体提案うるさそう
・スーパースター
ボディーガード強化スキル無効や対策手段増加
逆に極竜打ちのCT減少という強化もある
魔法メタとしての地位に落ち着くことになるのかな
固定では割と良い補助職ポジに落ち着くと思うけど野良ではどうだろう
耐久を減らして火力増加してきましたね
耐久が低く火力が高い職ならばいわゆる弱職でも相手を倒すチャンスは十分増えるだろうし
職間でのバランスは前よりよほど良くなると思います!思ってます!
なんか少しというかかなり時代が巻き戻っただけな気もするけど気にしない
それでもCT技の存在もありかなりいい感じに進んでると思います
結論、魔法使い大勝利
スクルト倍率低下?全身全霊に武闘家強化?知るか元々即死だ!
以上