お昼休みにこんにちは
出品のない眠り100%混乱60%の聖賢者頭を1000万かかって完成させましたたむです。全財産-50万でふ
提案広場でフェンリルやダークネスの弱体案出てますね・・・
このふたつ、弱体の必要はないと思うんですけどね・・・
ではなぜこんなに弱体案が出ているか
個人的な考えをなんとなーく語ろうかと
固定戦(回復あり)ではCT大ダメージを受けても一撃さえ回復で凌げば問題ない
けれど回復職が必ずしも居るとは限らない野良ではそうはいかない
故に逃げ場が無いダークネス、中距離かつ防衛手段に乏しいフェンリルなどは必要以上に強く感じて、弱体してくれ!射程を縮めてくれ!などの提案がたくさん出てくるんでしょう
即回復がなければ最後に当てるだけでいいわけですし・・・
呪文弱体しろ!って言うのもだいたいこれが理由だろうなぁ
仮にダークネスやフェンリルに限らず火力ある技を弱体した場合
回復のある試合において僧侶の回復力を越えられない職は弱職とされて
戦士パラ強過ぎ!なんとかして!となります
では戦士パラが倒せないゲーをなんとかするには
これまた火力を上げる必要があります!その為に実装されました!
高火力のダークネスショット!フェンリルアタック!
戦士パラを攻撃を合わせることで落とせますが低耐久職は問答無用で一撃です
ダークネスフェンリル強過ぎ!弱体して!となる
以下無限ループ
これもうわかんねぇな
技の火力よりもマッチングバランスとか職業そのものの耐久のバランスを調整すべきなんだろうけど参加母数の問題や外との兼ね合いもあり難しいんだろうな・・・
ボケ?あれは固定でも野良でも充分壊れてるよ!!
調整は必要だけど広場の過激っぷりみると必要以上の弱体されそうです・・・