目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セクシーでござる

タクロウ

[タクロウ]

キャラID
: MU264-314
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タクロウの冒険日誌

2024-03-07 04:32:19.0 2024-03-07 04:57:20.0テーマ:モンスター・ボス討伐

バラシュナ3をソロサポ討伐!

ジェル4、レギロ4に続いてバラシュナも倒してきました!
構成は賢者(自分)、僧侶、天地、ドラゴンキッズ

1までしか倒したことがなかったので勝てるか心配でしたが、ジェル、レギロと比べて簡単だった気がします。ドラゴンキッズがかなり火力を出してくれるので火力に関しては気にする必要がなく、回復してるだけで良くて楽でした。
プレイングとしては楽なのですがちょっと運の要素は強いかもです。 装備は割りと適当です。ドラゴンキッズは竜王のつめと炎特技アップのベルト、呪文耐性の体上、あとは耐久が上がる装備。サポは呪文耐性がある人を雇いました。
戦闘中は適当に蘇生と回復を繰り返すだけです。僧侶と天地がいるので回復より攻撃を避けることに集中するくらいで良いかもです。
大事なのは、サポート仲間はジャッジメントやパラライズなどに合わせて回復をしてくれないので、そこは自分がタイミングを読んで回復する必要があります。しかも自分に近づいて巻き込んできたりもするので仲間から離れる必要があります。
あとは、具現の術をやってきたタイミングで雨をいれなければならないです。特にスコルパイドがきつくて、大体すぐに仲間は全滅するので1人で耐えれるように準備する必要があります。仲間が全滅するまでにファランクスなども入れておくと良いと思います。
多分心がけることはこれくらいだと思います!


ここまで、ジェル、レギロ、バラシュナとやってきましたが、ブレスが弱体化されるまでに一通りサポ討伐出来たので良かったです!
残るはデルメゼ!まずは3を倒したい!
流石にこればかりはサポ討伐はきつそうなので、助けてくれる人募集です笑
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる