目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコガオー

ひめ

[ひめ]

キャラID
: HE146-498
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひめの冒険日誌

2016-07-30 13:01:23.0 2016-07-30 22:36:44.0テーマ:その他

タロリンコ、あるちゅう、もずくとタロットカードを完成した!

ひたすら魔神と戦い

スレアで寝落ちすることこと50回

ようやくエンゼル2匹そろい完成しました

ファーラットだけがまったくでない不具合( ; _ ; )/~~~




まず色々試してわかったのは

猫とゾンビがオススメです

レグの咆哮の外から攻撃や範囲補助(回復、蘇生、バイキなど)ができ

なんか楽しくなるからです

あと意外にも範囲回復は250〜350くらい回復します((((;゚Д゚)))))))

魅力の水晶やオーラのればほぼ満タンに(・ω・)ノ

雷も使えるしベホマズン使えるし勇者かもしれません(適当



あとオススメしたいのはレアカードになりますが

わたぼうとエンゼル(2匹)と笑い袋(3〜5匹)です

この3匹があるかないかで別世界になります


わたぼうと力(範囲バイキ)の組み合わせで旅の開幕ビートのかわりになります



エンゼルは特技のエンゼル呼びを使うことで

手元に呼び出すことができ、さらに2匹いると必ずオーラになるので

引きたいカードを好きなタイミングで引くことができます

オーラが強力な皇帝(CT15秒減る)や

緊急時にほしい太陽(範囲300〜600くらい回復)、審判(範囲ザオラル)がオススメです



手元に同じモンスタカードが3枚集まった時にオーラ状態になり

1回使うとでオーラが切れるのですが

笑い袋だと50%の確率でオーラが残ります

連続で使いたいカードと相性が良いので

攻撃系か魔術師(テンション2上げ)などがオススメです






色々悩んだすえのデッキは

下記のような感じで完成しました(敵によって組み合わせを変えます)


【攻撃】
正義、罪人、戦車(単体攻撃)…笑い袋
隠者(単体攻撃その2)…トロル
死神、塔(範囲攻撃)…ねこまどう

【強化】
力(範囲バイキ)…わたぼう
皇帝(CT短縮)…エンゼル
世界(範囲スペルガード)…将来のSS用で捨てれないカード(キラマや天狗)

【回復】
教皇(スクルトリベホイミ)、審判(範囲ザオラル)…ゾンビ
女教皇(単体リムーバーベホイム)…メタスラ
太陽(範囲回復)…エンゼル
節制(MP回復)…チーズまたはドラキー

【弱体】
月(幻惑)、星(眠り)、愚者(災厄)…もぐら


ホイミとキメラの効果が微妙すぎるため

ゾンビがゾンビがああ…運営絶対許さない*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる