目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコガオー

ひめ

[ひめ]

キャラID
: HE146-498
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひめの冒険日誌

2017-02-27 09:45:02.0 2017-02-27 14:20:01.0テーマ:コロシアム

バトから見た強いと思う職ランキング

戦士を見ない試合は一度もなかった

妨害もできて、ダメージ半減もできて、固くて、
仲間をかばうこともでき、火力もある

まったく弱点がない気がする(´;ω;`)

ドラクエは固い敵なら魔法だ!なイメージだけど

コロシアムの戦士の人はそんな魔法すらも

真やばいくだきなしで、耐性装備だけでいきなり半減以上に出来てしまっている

ご飯を食べたりスペガードすればもっとだ

レグナード4でさえ属性耐性25%減なのにだ

レグナードよりもやばいのだ

スクルト2回しても守備を装備でどんなに上げたとしても

物理攻撃は半減になることもないのに…

なぜか魔法だけが半減でスタートというハンディー

唯一レンの犬で戦士にダメージが入るくらいであるやばい






そんな犬でダメージ入ったとしても

戦士と必ずペアで必ずいる僧侶さん

この方が必ずセットで無敵戦士の必ず完成です

おめでとう必ずございます



SSからはとにかく固くて死なない職が圧倒的で

バトマスはあまり見かけなかったなあと思いました

たしかにバトマスは火力が高いけど2回くらい叩けばすぐに点は取り返せる

それなら3回も4回も叩いても死なない職が有利なのだあと思いました


鎧〉物理火力〉魔法〉鎧

みたいな3すくみのバランスになってほしいけど

たぶんコロシアムのバランスはずっとこのままなのでしょう(´;ω;`)


フレとかと固定ならバト、踊り、まも、武とかで遊びたいけど

野良だとそもそもその職が誘われない&連携が難しそうなので

もし次回があるのならやっぱり

戦士、パラ、レン、道具、旅

あたりで遊ぶしかないなあと思いました

SSまではバトマスが一番楽だけどSSから難しいそんなバトマスです

こんばんは。

SSバトマスがあまりにも誘われなすぎて退屈になりすぎて

S+に落ちて戦いたいなあとか何度も思ったりw




僧侶は一番ストレスと闇を抱えてそうで

リーダーや指示する人は僧侶多かったイメージ((((;゚Д゚)))))))

まあ僧侶って本当に他の3人次第になるのでそうなるよね〜

いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる