目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコガオー

ひめ

[ひめ]

キャラID
: HE146-498
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひめの冒険日誌

2017-04-13 19:48:19.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

イカ攻略ー装備編ー

今、ちまたで話題のイカですが
ついに本日発売日が決まりましたね

夏休みはバカンスするしかないですね

かの有名なアリストテレスもこう言っています

『バカンスほしい』






みなさんが考える最強の攻撃ってなんですか?

もしくはラスボスが使ってきそうな攻撃ってなんでしょうか

はい、その通りです

時間操作です




ネタバレになりますが今回のイカボスも
この時間を操作する攻撃をしてきます

こんなことありませんいか?

・相手の前衛より先に下がったのに自分だけ攻撃が当たっていた

・イカフレンドが10うにょりではなく8うにょりで蒸発して全滅した

・死んだと思ったら生きていたけどコマンドがずっと出ないと思ったらやっぱり死んでいた

・さっきご飯食べたのにまたご飯を食べてしまう

・なんか気づいたらもうこんな時間だ

・朝4時に猫に起こされる


これら全部常闇のイカの攻撃です
そうです、時がいつの間にか飛んでいるのです




ただそんなイカにも弱点があります

イカは徹夜をすると朝方に眠くなり
この時を操作する攻撃をあまりしてこなくなります

これがイカ討伐報告が朝方に多い理由です
(緑の狸さんなど)

ドラクエインフレタイムの22時以降やキッスタイムは
イカは時を飛ばしてくるので

勝てない人は朝早起きするのがいいんじゃなイカ   

                                                                         ーアリストテレスー
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる