目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコガオー

ひめ

[ひめ]

キャラID
: HE146-498
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひめの冒険日誌

2023-10-01 19:17:47.0 2023-10-01 19:35:49.0テーマ:コロシアム

ゼロからはじめるコロシアムデスマスターGPグランプリ振り返り

※コロ初心者なので、ガチ勢は読まないほうがよいです

バトルGPお疲れ様でした!10日間とても楽しかったです

結果から言うと
ポイント : 8055 P / 勝率 : 51.4 %(最高風速 8928 P)
で877位でした。バナナだけに

普段コロシアムはまったくやらず、シーズンや公式大会のときにSSまで楽しむ勢です
今回は200位のトロフィーを目指していたのですが2000ポイントほど足りませんでした

せっかくなので、記憶を残しておきたいと思います

以下、回想シーン
ーGP大会3日前ー

コロ用装備バトしかないからバトでいいか~と思ってログインすると
目の前の見ず知らずのプクリポがいきなり

通りすがりるん「君はバトにはむいていない。だが、デスマスなら一鶴の望みがある」

!?

(だれ~?いきなりなんなんだろう?でもデスマスのコロ用装備何も持ってない...)

大会3日前デスマに必要な「鎌、棍、弓、オクレルール防具」すべて持っていない絶望的な状況

お金がないため、その日から必死にゼルメアに通い始める

3日間通ったゼルメアで得たものは
「体上の氷14風14呪文耐性7」の1つのみ

コロシアムは光闇耐性が強いと思っていたのですが
今の環境だと氷風耐性が重要らしくちょうど良い装備だったのでとてもよかった

(るん誰だったんだ、、、) ーGP当日ー

残りの必要な装備どうしようと悩んでたところ

相棒まる「コロシアムのために1億ためました」

(!?...好き)

頼れる相棒である

(結局1Gもくれなかったので、バトエンと大富豪大会で得た賞金と全財産をコロ用装備に使いました)

こうしてGP当日の21時に最低限の装備でスタートしました

(19時スタートに間に合わず、デスマスの練習もできず、これは戦いの中で成長していくしかない)




ーGP1〜2日目ー

(動きわからナス...)

とりあえずガルドドンを想定した動き
ザオラル、ゴースト紹介、デスパワー開放、マヒャドデス...

負けまくりました

動き方を調べるためYoutubeで「コロシアム DQ10」で検索
ひゅうさんという方の動画がデスマスでやっていたので参考にすることに

(なるほど弓と棍で攻撃盛りで魔法あまり使わずデスサイズが良いのか、弓と棍の攻撃を買って試そう)

ーGP3~4日目ー

真似してみたけど、全然勝てない

弓が弱いきする...
マヒャドデス発動に6秒かかる...(その間にやられる)
ベホイム、ベホマラーもおそ...(その間にやられる)

相棒まる「デスマスの魔法強くない?」

(魔法の発動遅すぎて使いものにならないのに強いとは...?発動が早ければ強いのかなあ?)

鎌の呪文速度バザーであまり売ってなかったので自作してみたら理論値ができてしまった
売って安めの買いたかったけどそもそも売ってなかったので使うことに



ーGP5~6日目ー

今までのマヒャドデス発動まで6秒
呪速盛りだと2秒!(速読みついてれば1秒!)
回復も早い!

マヒャドデスとギラグレイド、ベポイムメインにしたら
めっちゃ倒せるようになった

F~S+までは、ホルダーというポイントを保持する役を誰もやらないので
自分が倒しまくって保持するという戦法であっという間にSSになれました

やったあああ

ーGP7日~最終日ー

SSのマッチングが遅い問題
早朝マッチせず、マッチしてもランカーしかいなくて何度も同じ人と対戦になってしまう問題

ぐええええええ

最初のSSはめちゃめちゃ緊張してウロウロしているだけで倒されて終わってしまった
S+で通用していた動きはまったく通じず...すぐにS+に降格
でもすぐにS+からSSに

S+からSSを5往復くらいしてS+とSSで全然動きが違うことが分かりました

S+は敵味方全員が突撃していくスタイルなので自分だけを信じて勝ち上がるしかない

SSはうまい人しかいないので味方を信じて動くのが正解でした
味方の強さを信じて回復メインにする作戦で勝てたり勝てなかったり...

デスマスは根じゃないとダメみたいな雰囲気でしたが
Swichのせいか位置情報が正確でないため
攻撃範囲の体感が(ラグで)あまり変わらなかったので基本的に鎌で頑張ってました

ちょっと悔しかったのでその後の
のんおんさんのバトエン大会で優勝ました

みなさまのおかげでコロシアムGPをSSまで楽しむことができましたああ
ご協力ありがとうございましたああああ
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる