目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわかまってちゃん

しゅえん

[しゅえん]

キャラID
: UD602-091
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しゅえんの冒険日誌

2023-06-30 07:33:57.0 2023-06-30 08:43:37.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ver.5終了!(ネタバレ有り)

今日も睡眠時間を犠牲にしました、しゅえんです(*^^*)

ver.5終了しました~(´`*)
楽しい魔界生活とはこれでさよならね…(-  -。)

まァまだサブクエやってないので、全然さよならしないんですけどね笑
レベル上げと小休止に今日明日はそっち進めようかな~

でも木村昴に早く会いたいしやっぱりメイン進めても…
こういう時優柔不断なんですよね←

ついにver.6に入るわけだし、スト進める前に他の職業のレベル上げもしちゃおうかな。
ボスの為にとりあえず95まで上げたレンジャー以外にまだ13も80以下の職業があるので、そろそろ本格的にレベル上げと向き合う時間ですね!

※写真の下からネタバレ感想 魔界楽しかったァ~~~!!!!!
5.3以降のボスが結構強くて苦戦した気がします…
前回の日誌に書いた通り邪神ダビヤガは強かった(攻略を元に爪レンジャーにしたら一発で勝てました←)し、邪神ヤファギルのユシュカ&アスバル戦がキツかった…

その割には5.5後期二度目のvsユシュカは思ったより呆気なかったかな?
って思ったけど5.0から今日までで結構レベル上がったからかもしれません笑

ボス戦で記憶にあるのはそのくらいですかね

他に面白かったのはフィネトカに向かうまでの道のり!
マップに乗らない道を行くのは、冒険みが強くてめちゃくちゃ楽しかったです!
道無き道を進むってわくわくするよね!!

ストーリーの方は、ユシュカとナジーンのシーンは激熱でしたね!
ちょっとうるっとしてたけど、ユシュカの行動で相棒キャラに弱いオタクの私は大歓喜でした♪

あとルティアナにあっさり射抜かれたシエラ巡礼地の邪神とカルサドラ火山の邪神が、クトゥルフとガタノソアみたいで一人キャッキャしてました。
海から現れる姿といい、火山から現れる姿といい、というかその場所のお陰で余計にそう見えたのかもしれないですね。
まァシエラ巡礼地の方の邪神は見た目も結構似ていたので、自然と火山の方もガタノソアと結びついたんですかね笑

そしてジャゴヌバ。
異界滅神の方ですが、色とツノ、そして上半身まんまるフォルムに何処か既視感を覚えました…
あ、8のラスボス(笑)ラプソーンだって思っちゃってw
強さは比べたらジャゴヌバに申し訳ないんでアレですけど、一人でクスクス深夜(早朝)に笑うネタになりました←

今回もダラダラと脳死で日誌を書きましたが、結局言いたいのは魔界楽しかったね!
って事だけです←

ver.6もがんばろー!

ちな一緒に載せたのはピチピチしてたお魚さんです
ピチピチしてる草って思ってたらうちのシロブタくんが食べようとしてたので、パシャりましたw
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる