目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわかまってちゃん

しゅえん

[しゅえん]

キャラID
: UD602-091
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しゅえんの冒険日誌

2023-08-11 10:08:51.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

6.5前期終了!(ネタバレ有り)

日誌書くのを忘れてました、しゅえんです(´`*)

8日の晩は6.3終わったら寝よ~って思ってたんです。
でもエピソード帳やらなんやらしていたら気づけば朝方に。
まぁいっか、まだ眠くない(眠気を通り過ぎた)し終わらせちゃお!って進めたのが間違いでした…

区切りの良いところはたくさんあったはずなのに、もう少しやろう(この時点で朝6時)で6.4に進んだはずが気がつけば6.4が終わってました(昼過ぎ)

そこで守護者の為にレベル上げをちまちましていたまもがLv.129になってしまったので、
このままだと経験値が勿体ない事になる、という事で賢者(Lv.75)を少し溜まってたメタル迷宮でLv.93まで上げて(装備があるのが93だったのと、とりあえず90あればサブクエならいけるかなってことでw)、6.4のサブクエ消化。

朝までは「次は僧侶上げよ♪」って思ってたんですけど、守護者で賢者って聞いたな、と思い出して賢者のレベルを上げました。

そしてその後ちょっぴり6.5前期を進めて休憩(お風呂や家事で2.3時間)挟んで一気に行っちゃいました!
ぱんぱかぱーん!

結局8日の晩からINして、休憩(2.3時間)はあったものの10日2時頃までずっとやってましたw
ストやり始めるとすぐ睡眠時間を犠牲にしてしまうのが私の悪いところです…と言いたいところですが、ストやってなくても今日もこの時間なので大して変わりませんw

なので今日も今日とて、オールのはちゃめちゃテンションで日誌を書いております♪

※以下写真の下からネタバレ感想
(6.2~6.5前期まで順番ぐちゃぐちゃです) 内容の順番がめちゃくちゃので読む際はお気をつけください。


トータルで言うのであれば「空の上には宙があるもんね!ロマン!!!」です。

6.2の本当にラストまでは今後どうするん?敵は内部?何?って思ってたけど、侵略者が現れてスッキリにっこり。
そうだよね、空の敵は宙にいるよね(-^〇^-)
宇宙に存在する人間は到底敵わない様な人外という存在が好きです(まァゲームの中では勝ててしまうんですが←)
星にも神話にも詳しくないけれど、宙にはロマンが詰まっていると思ってます(*^^*)

ジャゴヌバがジア・クト念晶体の一人?だった事から思い返すと、ルティアナに即殺された邪神たちがクトゥルフ神話っぽい見た目だったのも、宇宙的存在をほのめかす要素の一つだったのかも。なんて考えてみたり…

兄弟ものに弱い&闇堕ちした相棒をもう一人が自分の手で殺す…とかそういうお話が好きなので、レオーネが死ぬ所はちょっぴりウルッとしました…

あとあれですね、サフィルとルーベ!
色とか名前から宝石っぽ~とかソフィアとリーベともかけられてんのかな~とか6.4スタートから(オールのテンションもあり)戦いながらうっきうきのるんるんでした。
ルーベと戦い始めた時にユーライザが「かたい!」って言ってたしもろ宝石やん!しかもサファイアとルビーって原石一緒だし、宝石の中でも硬い石(硬さを表すモース硬度が9。ちなダイヤモンドは10)だし!ワ!
ってなってました。昔調べた事があったので偶然知っていただけですが、知ってる知識から何となく考察が出来るのとても嬉しかったです。
考察は普段からあまりしないので、常に「たのしー!おもしろーい!キャッキャ」ってゲームをしているのでw

それから古フォーリオン!
テトラルの発言からレクタリスってもしかして!とか思ったりもしてたから本当は他に色々言う事があるんだと思います。
でも私は何よりも言いたいことがある!!
ロリエルドナかわい~~~~!!!!もう意味の無い考察してたって関係ないよね!ロリで全部ぶっ飛んだよ!!え、めっちゃ可愛いし初対面ツンツンしてたのにその後可愛すぎる~!○○なのだわって話し方も可愛いし百点満点です!!

エルトナの話してたら、テンション上がりすぎて後に書きたかった事忘れちゃいました…
思い出したらまた今度書こうかな(口だけ) まァそうですね、とりあえず楽しかったです(*´`*)
早くスト終わらせてアクセ作りやら、装備集めを頑張るぞ!と思っていたわけですが、なんだかんだ終わってしまうとちょっぴり寂しい寂しいですねw
でもまだまだやる事は多いので地道に頑張りたいと思います!

もう既にアクセもぜルメアも心折れそうだけど!!!完成するのは何年後だろう…
でも守護者もやりたいし、咎人も楽しかったし、常闇もやってみたいし、魔塔にパニも万魔もやらなきゃなので、コツコツ頑張ります!!

エンド練習付き合ったるでって方いたらお誘いお待ちしてます←

それではこれから寝るのでこの辺で←
さようなら~
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる