目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

ラミガ

[ラミガ]

キャラID
: WM251-546
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ラミガの冒険日誌

2015-08-28 07:16:09.0 テーマ:その他

今更ながら名前の由来

ドラクエ10ライフも、はや3年が過ぎましたね。今さらですが名前の由来を書くことにしました。なぜ今さらなのか?仕事に行くまで時間があるからです(笑)もともとは確か過去のドラクエの小説の主人公の名前を入れようと思ってました。アレフ、アレン、ユーリルなどなど。でもすでに同じ名前でインしている人が結構いたんですね。できれば唯一の名前にしたい。かといってあまり変な名前もいやだ(笑)で、ドラクエ3の神鳥ラーミアにしようと。ただそれだとなんとなく女性ぽいし他にもいそうだと思ったのでーをとり、語尾を濁点にしようと思いガにしてラミガとなりました。なんとかかぶることなく、たぶん今でも私だけではないでしょうか。フレからはラミさんと言われることが多いですね。実際ラミガと言ったりうつのはめんどくさいですよね(笑)
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる