さて、これは写真ありませんけど。
今朝滑り込みでレベル上げ、目標の38に到達。
特技「成功シュート」を覚えました!
今夜ちょっと何かで試してみようかな。
「成功シュート」というのは、「成功率プラス」の上位版みたいなものです。
成功率プラスは既存の成功エリアに隣接する部分をランダムに1%成功枠にするものですが、成功シュートはランダムではなく自分で成功エリアにしたい部分を失敗から成功に変えられます。
ただ消費する集中力が大きい。普通の成功率プラスは12だけど、成功シュートは27です。
このあたり、使い勝手がどうなのか、気になるところです。
集中力消費が大きいので、使用回数は減ってしまう。
成功エリアが四方に散らばってしまったときとか、確実に結果予知したエリア内で成功確率を増やしたいとき、などに使えるかもしれません。
どの程度使えるでしょうか??
また使い道など、感想を書ければと思ってます。
ちなみに職人経験値のレベル上げには元気玉を使ってました。
今日はその方法をこっそりと紹介しましょう。
当たり前ですが、30分間連続で錬金を続けられるだけのランプ、装備品、素材を用意します。途中で切れて買い出すようでは時間のロスです。
僕の目安としては、30分でできる錬金の回数は42回です。
初級錬金を延々とかけます。初級なので安いランプで大丈夫です。
鉄のランプなら3個用意しておくといいです。
42回、というと★3錬金なしだと装備品14個です。
素材とようせいの粉ですが、42個(42回分)用意しましょう、、ではだめです。
数個余裕をもたせて用意してください。
万が一パルプンテで「パワーアップ」がついてしまうと、その時点で素材や粉が足りなくなってしまうからです。
あとはひたすら、ランプを回し続けます。
瞬時に結果予知枠をどう設定するかを判断し、どんどん回していきましょう。
もちろん、結果予知を使わないほうがいい場合もあります。エリアを絞ることで大成功エリアをつぶしてしまってはもったいないです。
また、パルプンテでも普通の成功より経験値は高いので、失敗エリアがパルプンテになったら結果予知を使わず大成功エリアを増やしたほうがいい場合が多いです。
なお、初級でも3回目になると油断できません。失敗すると経験値もがくっと減ってしまうので頑張って成功させましょう。
たとえば回復魔力初級を42回、元気タイムですべて成功でつければ経験値の合計は1260になります。
大成功の回数だけおいしく、失敗の回数だけしょっぱくなります。
僕は最高で1800くらいまでは出したことがあります。
出来上がった大量の装備品はバザーとかで流しましょう。
商材を選べばきっちり黒字が出せますし、数分で売れます。
僕の場合は元気玉1回+売却時間で、正味45分、黒字(純利益)は15000Gくらい出せてます。
元気玉使わずとも、初級装備の量産は金策になるんですよ。。
さて、結晶もうちょっとためたら上級錬金も試したいな!