というわけで(?)緊急募集。
→満員御礼、締め切りました^^
で、本題です。
昨日募集していた三将軍持ち寄りに占い師で行くことになったので、デッキを調整しました。
とはいえ、手持ちのタロットで対応したので完全ではないかもしれません。
ひとまず作った暫定のデッキはこちら。
スウィートバック正義×2
アトラス戦車
バズズ戦車
タイプG罪人×2
タイプG力
キラーマジンガ力×2
マッドスミス教皇×2
ベリアル審判
メタルホイミン月
ミケまどう月×2
わたぼう月
ピンクボンボン星
エンゼルスライム星×2
アクバー星
ベースにしたのが、防衛軍の占い師用デッキです。
防衛軍では範囲攻撃の死神や塔を入れてたけど、三将軍では一匹ずつ倒していくので単体攻撃のものに差替えです。
これが最適ではないと思うけど、ひとまずは戦えるかな?という印象。
使用モンスターについては、戦車の火力を上げるように組んでるけど、わたぼうとエンゼル以外は、そこまでこだわらなくていいかも?
攻撃よりも、月による幻惑、星による眠りの状態維持をメインにしています。
メタルホイミン、、は、タロットがなくて手持ちのもので対応したので(笑)
エンゼルの導きで星2枚を引きだし、オーラ星とノーマル星を重ね掛けする。
マッドスミス2枚入れてますが、このデッキでは意味を成しません。
(もともと効果範囲を広げるタロットだけど、状態異常系は反映されない)
戦闘の大まかな流れ。
想定構成は、踊り2・賢者・占い。
開幕はゴレオンに向け、わたぼう月を使い、幻惑状態を狙う。
入らなかった場合、ムチでスパークショットをかます。
(ギュメイも幻惑は入る)
短剣踊り子に、スリープダガーでゲルニックを寝かせてもらう。
異常をスムーズに行うため、各自敵の出現位置に近い場所で戦闘が始まるように立ちましょう。
ゴレオン担当なら右側、ゲルニック担当なら左側。
以降は攻撃よりも、眠りと幻惑の状態維持をメインに立ち回る。
主な攻撃手段は短剣踊り子のタナトスハント。
賢者は回復蘇生の他、ギュメイのバイキルトを洗礼で消したり、きせきの雨などで戦局を安定させます。
ギュメイ→ゴレオン→ゲルニックの順で倒します。
残りがゲルニックだけになったら、攻撃系タロットも使って占い師も加勢。
・プレゼントのじゅもん
「さんしょうそろいぶみ」
・おさかなコイン
・テンの日
三将軍、3枚分も無料でお試しいただけるチャンスです!
コインはまだ高いけど、ロハならいくしかないね!^^
ん?ロハって何かって?
只(タダ)のことね。