この記事はあくまで僕のメモ用に書いたものです。
基本的にはエルコンさんと、ヨモギさんのブログ記事からの要点抜粋です。
【よく使う特技】
・天下無双
メインの攻撃技。
・すてみ
基本的には魔法戦士からバイキもらう。無理な場合に使用。
・心頭滅却
僧侶の負担を軽減するため、可能なら自分でやる。
・ブレードガード
余裕があれば使用。
・テンションバーン
リミットマグマ確定を見たら使う。
(魔法構成の魔力覚醒のようなイメージ)
・ミラクルブースト
余裕があれば使用。
・灼熱とうこん討ちⅡ
テンションが1段階以上貯まっている状態で使用。
・全身全霊斬り
FBや災禍に合わせて、テン3以上で使用。
・大旋風斬りⅡ
FBや災禍に合わせて、テン3以上で使用。
・ビッグバン
全身全霊斬りや大旋風斬りを使用後、テンション残ったときに使用。
・やいばのぼうぎょ
爆裂の計やエンド攻撃処理に合わせて使用。
・ツッコミ
範囲攻撃からの緊急脱出手段として。
・テンションブースト
マグマやフォースブレイクに合わせて、CT技がある状態で使用。
【基本的な動き方】
ジェルザークの正面以外の位置に回り込んで、天下無双。
壁に引っ掛けてタゲを引っ張れそうなときは、攻撃を中止して下がる。
その場合、エンド前に攻撃に当たって、エンド攻撃誘発&回避(魔法構成と同じ)
バフ更新は、魔戦の壁に対して軸をとれる位置に移動(魔法構成の魔法の位置取り)
【開幕~】
タゲ判断して、自分じゃなければ心頭滅却→ブレードガード
【暗黒のきり確認】
テンションバーン(優先)→ミラクルブースト
(や、場合によってテンションブースト)
【号令後】
本体は通常攻撃が確定しているので、誰か1人バトが壁役になり、他の人は下がる
(下がってタゲでなければ攻撃に復帰 タゲならエンド前に接触)
【HP50%~】
キラポンをもらってなければ前に出ない、僧侶のところにもらいに行く
【HP25%~】
前衛バト2の陣形にシフト
バトはジェルザークの範囲攻撃にギリギリ当たるくらいの位置に立つ
後衛はバトを軸にして後ろへ
(参考)
おぞましき禍唱→(8m)
地砕の計→(6m)
迅雷の計→(7m)
おぞましいおたけび→(8m)
翠将の喝破→(10m)
AI3回行動になる
AI1・AI2→壁の成立を狙う(バフ更新などしておく)
AI3→天下無双差し込みを狙う
可能なら天下した回数を数えておいて、必要に応じてごり押しする
できるとはいってない、メモってるだけである(笑)
(おまけ)
ジェルバト用のトライバル、頭装備
HP7+HP7+空きスロット1
あります。
手持ちの体下装備によってつけたい錬金、変わるでしょうから、空きの状態にしています。
このままの状態で140万Gでお譲りします。
もしくは、失敗してもいいなら空きスロットにランプ錬金施します。
(材料費相当等、追加でご負担ください)
ご希望の方いましたらご連絡ください~~