兼ねてから試してみたかった、ガルドドン戦での壁役の占い師、強さ1だけど試してきました。
2ptご一緒しましたが、結果からいうと勝てました!
とはいえ、理屈から言えば、ちゃんと壁ができればどんな職でも勝てるとは思う。
問題は壁役として以上の役割、つまり火力として貢献できてたか、というところ。
僕の動きがイマイチだったり、デッキも適当だったので討伐時間自体は振るわなかったけど、可能性はあるなーと感じました。
そこで今日は、通勤電車の中で、まじめにデッキを構築してみました。
これでベストかは分からないけど、こんな感じです。
(手持ちのタロットの兼ね合いもあるけど)
※昨日使ったデッキとは違います。これから試してみたいデッキです。
(4/6 18:30更新)
ネクロバルサ・正義×2
ヘルバトラー・戦車×2
スウィートバック・死神×2
スウィートバック・罪人×2
スイーツトロル・隠者×4
マッドスミス・皇帝
トロルキング・世界
マッドスミス・節制
グラコス・節制
トロルキング・審判
ベリアル・審判
バラモスゾンビ・愚者
バラモスブロス・愚者
装備は、雷耐性100のアビスセットとしました。
ひとまず、死神の攻撃ダメージのキャップは超えます。
攻撃を避けれるなら火力盛りのソポスでもいいかもしれません。
戦車と罪人はあまりダメージ量としては期待できないけど、テンションあがれば侮れないかな?
ネクロバルサ、スイーツトロル、トロルキングを入れてテンションアゲアゲデッキにしました。
昨日試しにやったときは、キングエレファント隠者で手数を増やしたけど、pt全体の共鳴テンションのほうが火力に貢献できる気がしました。
節制は引けたら使う感じ。魔法戦士ほどはmpに貢献はできませんが。
魔王のいざないで呼び出せるのは、愚者2+節制+審判。
審判の範囲蘇生は、いざというときあればラッキーですよね。
そして、火力アップの可能性を秘めてるのは愚者です。
これをターンエンドのタイミングでガルドドンにかかるように打っていく。
魔法戦士のフォースブレイクよりはダメージ上昇率は低いけど、タロットを消費しない場合、ターンエンドがくるごとに愚者を引ける!
相撲で押されてる間、強さ3なら、何か1枚タロットを使って、エンドから5歩手前くらいで愚者を打つ。
そして、エンドを回避するなり、被弾してザオを待つ感じ。
賢者さんには愚者にあわせてドルマドンなり、テンションためたドルモーアなり。
やってみた感想としては、楽しい(笑)
ターンエンド、ただ死ぬんじゃなくて、一矢報いる感じがよい!
これで強さ3を討伐できるとこまでいけるかはわかりません。
でも、まずは強さ2で試してみたいなーと思います。
物好きな人がいたらぜひ、誘ってくださいね^^
最後に、昨日占い師の実験にお付き合いいただいた皆様の写真を載せつつ・・・
ちなみに今日の昼飯は、カツドドンでした。。。