目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

くえす

[くえす]

キャラID
: UZ978-798
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くえすの冒険日誌

2021-04-11 23:32:02.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

短剣魔法2・賢者・デスで、ガルドドン3

野良さん含めて、魔法・賢者・魔法戦士・デスでガルドドン3行って、おかげさまでさくっと勝てて、飯が余ったので、タイトルに書いた構成で、お願いしました。
(野良さん、フレになってもらった!)

もう1つのしばり条件としては、エルフの飲み薬禁止!ってことにした。
ほんとはアイテム全部禁止にしたかったけど、さすがにそれは無理そうでした。
エルフ使わなきゃぎりぎりエコですよね?(笑)

ちなみに前の日誌も書いたけど、短剣魔法はマホトラでMP100吸えます^^
あと、この構成に限らずですが、ガルドドンを魔法でやるなら「復讐の聖女」をレベルあげとくのを忘れずに。。


僕は賢者で壁役。雷耐性100。
壁しながら自分も魔法をどんどん打ち込んでいきます。

魔法は2人で、毒を維持しながら攻撃です。デスはいつも通り。

余った飯で余興でやってたら、なんと、11分40秒残して黄色に。
「あれ?いけるんちゃう?」とか思ってたら5分40秒で赤。

おー。これは頑張ろう!って思ったところで、僕がドラミングよけられずに壊滅・・・(涙)


とはいえ、これはいけそうだ!ってことで、もう1飯。
結局おしいところで勝てなかったんだけど、火力的には全然ありです。

黄色以降は、マホカンタかかるなんとかシールドってやつをガルドドンがやってくるけど、ツッコミよけキャンセルからの洗礼、決まると楽しいですね!決まらないと魔法が暇になっちゃう(MP回復タイムになってたが・・)


最近はやりの、魔法1枚・賢者1枚の構成だと、フォースブレイクとヴェレノーマのCT時間が一緒なんで、何かと火力維持が難しかったんだけど、2人いれば、いくらガルドドンが光のはどうを打っても即!毒入りで、これがまた楽しそうでした(笑)

野良だったのに1飯おまけに付き合ってもらってフレにまでなってくれたやすえりぃさんと、ボルテさん、まゆぽんさん、ありがとうございました。

この構成は、またやってみたいな~
壁しながら魔法打つの、楽しいんだよね。。


(写真とったはずなのに、忘れたあぁ)
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる