僕だけですかね(笑)
ガルドドンはまだある程度直感的だったけど、カタカナ並んでると頭がこんがらがっちゃう。
そんな中、今度の敵は、Vジャンプでいくつか特技の名前がバラされているらしい。
そして、今までの聖守護者の闘戦記の総まとめ?大ボス感?がある、みたな事前情報が。
デルメゼよりも大ボス感あるのかよ、と思うと、ちょっと気が引けますが(笑)
ツイッターの拾い物情報からの、とりあえず判明してる技名と、たぶんこれが似てるんじゃないか的なメモ。
★パラダイスシャワー
レギロの闇の流星っぽい?
★破滅のテンペスト
スコパの円陣殺(ダークキングのダークテンペスト)っぽい?
★ジャッジメントダーク
デルメゼのあれっぽい?
威力が絞られてたらいいんだけど、同じようなもんだったら、もうなんか萎えそうですが(笑)
とりあえずこの3つは覚えられそう!?
その他
★音符マークが出てる行動
ジェルザークのおぞましき禍唱っぽい?
★マホカンタ?
ガルドドンのなんちゃらシールド?
必要耐性とか、どうなっちゃうのかなー
案外、レギロみたいなワンパンゲーなら耐性無視だったり、もう弓ポンでやり過ごせみたいな感じになるかもですね。
マホカンタっぽいことしてくるから賢者がいいんじゃないかとか、いろいろ憶測もありますね。
HPリンク必須の構成だけは、勘弁してほしいなぁ。。
マデサゴーラの色違いっぽいので、形態変化していきつつ、使う特技も変わっていく、みたいなギミックかもしれないですね。
ややこしいのは、いやだけど、楽しいのがいいなー
楽なの、ではなくて、楽しいの、ね。
デルメゼは、自分を含めて勝てない人は多かったけど、コンテンツとしては長生きする結果になったよね。
バラシュナは、そこまでの難易度にならないと楽観視はしてる。
見た目装備を揃えるには、バラシュナ以外も満遍なくやらんといけないっぽいので、しばらくは活性化するんでしょうか。
基本としてはやはり「敵の行動を見てから動く」という、AIを読む基本は大事なんだろうね。
明日、まずは初見チャレンジ、1済くらいは、いきたいですね。
とりあえず、覚えやすい技の名前を、お願いしたいですね!
一本背負いとか。