目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

くえす

[くえす]

キャラID
: UZ978-798
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くえすの冒険日誌

2022-04-07 12:41:45.0 2022-04-07 12:42:28.0テーマ:その他

やっぱりお宝の写真は楽しい

日誌で募集したフレさんと行ってきました!
(はるスライムさん、また今度ぜひ^^)


4人の内2人が、なんと同じ写真でした。
一緒に掘り当てると、宝箱がぴったり同じ場所に重なるんですね~!

明るさまで倍増(笑)
思わず記念撮影です。
持ち寄りと言いつつ3回しか探してなかったので
(というか、僕のpcの調子が悪くて僕自身あまり探せてなかったけど)
サブキャラを奢って、というか、お守りしてもらいました。

普段全然動かしてない、職人だけのキャラだったので、レベルは50だしよわっちいし、バシッ娘とかで行ける場所も限られてるし(電車も行ける場所限られてる)・・で、自分で走っていこうと思ったら、みんな僕の周りで護衛してくれて(笑)

よりによって、僕のサブキャラの写真は、強敵ひしめくサーマリ高原!
普段涼しい顔して通り抜けられるはずの場所で、ピキーピキー言われながら追い回され、というか、追いつかれて戦闘になり・・

てか、フォレスドンうざいんですけど!
うざいのすら、懐かしい・・・

必死に攻撃してもダメージは50とかだし、攻撃されたら一発で死ぬし(笑)
でも!心強いお姉さんたちが助けてくれて戦ってくれたんだよ!
(↑あとで撮りに行った写真)



ドラクエ10の最初の頃は、こんなのが当たり前で、キャラも弱かったしドルボードもなかったし、、

で、このサーマリ高原の端には黒宝箱があって「ちいさなメダル1枚」入ってるんだけど、当時ちいさなメダル30枚で交換できた貴重品「ひらめきのゆびわ」のために、こいつら(笑)に追い回されながら走ってたんだけど、あの頃を思い出して懐かしくなりながら・・

やっぱりドラクエは、フィールド走りながらみんなでわいわいやるのが一番楽しいなって、再認識したのでした。

宝箱の中の報酬もいいけど、楽しく過ごせた時間が一番の報酬だね。


また次回も募集したいと思うので、タイミング合えばお付き合いください♪
ちょっと迷惑かけちゃったけど、ブルーベルさん、ラアさん、まゆぽんさん、楽しい時間をありがとうでした!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる