目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

くえす

[くえす]

キャラID
: UZ978-798
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くえすの冒険日誌

2023-11-28 18:10:13.0 2023-11-28 18:16:23.0テーマ:その他

『アンルシアのズッ友』の称号を得た!

すみません、そんなもんはありません。
友達かどうかなんて、確認したこともする方法もない。

でも、盟友っていうくらいだから友達でしょう!


なんで、こんな日誌書いてるかっていうと、実はコツコツ(意味もなく)あることを続けていたからです。

アンルシアといえば、王家の迷宮。
今は心層の迷宮ですか。


今日のお昼休みに『悔根の園』を『1000回クリア』達成しました!!

わーすごい!!
1000回だよ!

いい加減に、せんかい!

うーっくっくっく…


称号なんか、なんもなかったよ?(笑)


冒頭の写真、昼休みに会社のPCで解像度低い状態で撮ったので左右が黒い線入ってますが(苦笑)

まぁ、頑張っても何もなかったんです。
勝手に称号くらいつけてもええやろ(?)


1000回もやっといてなんだけど・・心層の迷宮って、つまんないんですよね・・・
本当に同じことの繰り返し。極箱以外価値がない。
なので、早足にして駆け抜けてボスを倒すだけ。

つまんないから、4週間おきに10回やるだけになっちゃった。
だから、こんなに時間かかっちゃいました。

でも!僕の中ではやっぱり勇者と盟友のドラゴンクエスト10なんですよ!

だから、どんなかわいいヒロインが出てきても、やっぱり、アンちゃんなんです。
ジャイアンじゃないよ。

だいぶ古い写真なんですけどね。
王家の迷宮の頃はほんとに楽しかったな。

宝箱のおばけみたいなのも、いたじゃないですか(笑)
とにかく神ベルト欲しくて、頑張ってたな~~

王家~のほうは、たぶん2000回以上やったと思う。
おかげで、いいベルトたくさん取れたよ。


まぁ、いい思い出です。

バージョンを追うごとにストーリーでの登場も減って、しかもなんか、バージョン6では、すごく煮えきらない立場になってしまったアンルシア。

あちらは勇者。こちらは大魔王で、そして神になりそこねたような人。

勇者って存在自体が、もうアストルティアでは、ちっぽけになっちゃったかもしれない。

でも!
勇者と盟友の関係は変わらない。
だからきっと、ズッ友なんです!


でも・・・心層の迷宮、やっぱり、つまんないんで・・・
もう卒業かなぁ。

ツールでは、やる気にならないんだよなぁ。


アンちゃんといえば、バージョン3.5後期だったかな。
主人公が死んだときの演出が忘れられないですな。

やっぱり友達だって信じてます!



おわり。
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる