目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

くえす

[くえす]

キャラID
: UZ978-798
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くえすの冒険日誌

2024-01-06 14:41:03.0 2024-01-06 21:07:07.0テーマ:ねんまつねんし(1/9まで)

あけましておめでとうございます

もう今年も6日目になっちゃいましたね。
元旦から全国的に悲しいニュースの年明けとなってしまいましたが、ここをご覧の皆様はいい正月を過ごせたでしょうか?

僕はというと、昨日少し遅めの初詣に行ってきました、といってもアストルティアの初詣です。

いやー素敵な太陽ですね!
・・・とか思いながら、一緒に行ってくれたフレと記念撮影。
したんですが・・・
あれ?なんか暗くない?

「よく見たら星見えてますね」

・・・そうです、夜でした(笑)


豆知識。アストルティアの1日は72分です。 ↑これ、昨年の(笑)


うん、きっと着物が黒かったから、暗く見えたんだよね!
・・・なわけがない。


・・・・・・


とあるフレさんからなんと、「超おたから花ダイヤ」を99個、お年玉としていただきまして(ベータ時代からの知り合いさんです、感謝)

運試しして!とのことで、開封させていただいた結果を、こちらで発表させていただきます♪

・黄金の花びら 7個
・おたからの花びら 138個
・大きなおたからの花びら 3個

全部店売りだと、86万Gくらいでしょうか。
おたからの花びら系は、ストックしておこうかな?と思います。

この場をお借りしまして、ありがとうございました!


・・・・・・


統計取りながらってことで、なんとなく溜まってた手持ちの「古びた金庫」も198個ほど、開けてみました!結果は・・・

300G=24本
700G=35本
1000G=41本
2000G=42本
3000G=39本
5000G=14本
10000G=2本
50000G=1本

合計で411700Gでした。
大当たりの5万Gはなかなか出ませんね、やはり。

ついでに「メタルがまぐち」も198個あけてみましたが、全部でちいさなメダル794枚でした。せかいじゅの葉ならたくさんあるぞ~♪


・・・・・・


初詣行ったメンバー4人で、一足早く昨日からできるテンの日のイベント、ドラゴン絡みのコインボスを倒すやつに行ってきました。

広場からコインやメダルをもらうことでイベントにエントリーが完了し、無事に倒すと、ふくびき券が合計44枚ゲットできるというものですね。

キングヒドラとか久しぶりに行ったけど、頭同士が話し合って、話が盛り上がった!みたいなギミック?を久しぶりに見て、なんか懐かしくなってました(笑)

なお、持ち寄りや複垢で行く方がいましたら、行く人数×2+1~2程度の装備枠を開けていくことをおすすめします。4人で持ち寄るなら10枠程度ですね。(もしくは4枠にしてその都度出る)

ドラゴンガイアやキングヒドラは、今はアクセが現物で出ます。まぁ、装備枠がなければアクセを捨てていっても大した被害でもないんですが、4人で行けば現物店売りで8000Gくらいにはなるので。

さらに、この情報はやったあとに知ったのですが、コインやメダルをもらえば、実際に倒すときは「練習札」で行っても有効らしいので、100Gで練習札買ってコインを店売りすれば11800G儲かります。小銭稼ぎね(笑)

おまけ情報としては、これ最近始めた人は知らないかもですが「万能の証」は何度でももらえるので、不意にニモパン(装備枠いっぱい)になったら、万能の証を捨ててあとでもらい直すことで急場をしのげますよ。



まぁ、そんな感じで(?)
ログインペースは低空飛行かもしれませんが、まったりやれればと思いますので、見かけたら遊んでくださいね^^

今年もどうぞよろしくお願いします~m(__)m


追伸、
年賀お手紙くださった皆さん、ありがとう!後ほどお返事書きますね。
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる