昨日踊り子で防衛軍に行ってきました。
敵は全兵団襲来でおまかせです。
マッチングしたのはすべて獅子門マップのところだったので、橋の南北で戦うことになるのですが
みんな橋の北側で大物と戦っている中、ひとりの味方さんから南側にカモンされたので向かったところ……結界防衛のために踊り子で踊りまくってたら、案外デバフが入り、バトの味方さんと眠らせる→攻撃→眠らせる→攻撃のコンボで完封できたのです!!
踊り子はララバイで攻撃時回復という、HPとMPそれぞれでミラクルブーストのような効果を付与することもできるし、よみがえり節で蘇生することも出来るのでサポートに向いているのですが、まさかここまで多対一のサポートに向いているとは気づかず(笑)
とくにララバイでの回復は多段攻撃(というより攻撃が当たった数とダメージ量が多いほど?)でより効果が出るのでバトとは相性が良かったんですね
いまのところ多対一で使えそうなのはピラミッド、万魔、防衛軍と言ったところか。その中で必ずしも倒す必要がなく足止めだけでもかなり有効な防衛軍が一番活躍できそうですね!