目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔に魅入られし者

エレン・キラ

[エレン・キラ]

キャラID
: XQ743-539
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エレン・キラの冒険日誌

2021-09-20 18:53:22.0 2021-09-21 21:25:15.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

日記 バージョン2のアンルシア編 にて

大きな戦いをクリアしてきました。

それまで、色々と有りましたが、無事終わりました。(服アイテムが見当たらなくなった事件とか。)

魔王にあたる敵が、何形態も進化していく様子を見た時は、
「うわ、何て根性…。見習いたいくらい。」
と、思っていました。
この人と一緒に働いたら、どれだけ強い見方になるだろうと。
失うのが惜しい気持ちでした。

主人公はもう、バージョン1からそうですが、
今回魔王になる敵も、姫も、

「こんなに頑張ったのに、何で…どうして…。」

と、がむしゃらな頑張りが報われず、
更に、すぐ様とんでもない事が起きる 

という、彼女等の心境は、
今の私の状況とよく共鳴していて、
今、自分は二次元ではなく、四次元に居るのではないか思いながら、DQXの世界にいました。

この10才くらいの、太陽に弱そうなアルビノ(色素無し)のエルフ少女の主人公、エレンの勇敢さは、本当に頭が下がる思いでした。

操作してエレンの小さな背中を追っていると、
私は、エレンに手を引かれているのを通り越し、
私がエレンにおぶられているかの様でした…。

私は、彼女に日常を支えられていました。





この討伐をした後、お城のテラスで夕日を見ました。
私とエレンは、最近、夕焼けの空と縁が有るみたいです。

仕事を終えた後に見つけた夕空の夕日は、いつも本当に優しい色です。
夏に、仕事を終えて帰る時に、夕焼けに夕日を見つけた時は、安心とラッキーな気持ちになります。 前にも思いましたが、ドラクエの世界が、たまに ディズニーの世界 みたいに、見える時が有ります。

景色もそうですが、主人公が、少女設定なのも有るのかもしれません。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる