目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の作曲家

ショコラ

[ショコラ]

キャラID
: MY700-889
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ショコラの冒険日誌

2024-01-05 18:00:01.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

りゅうおう6分切り達成しました!

やっと4人ptで6分以内に討伐できました!

私は基本的に野良ptなので、パーティ運に左右される事も多いのですが今日ご一緒した方達はとても上手だったのでラッキーでしたw

私は今回初めて魔戦で参加したのですが、FBからのラッシュがとても爽快で楽しい反面、知らない事や覚える事がいくつかあったので、そこは勉強しました。

例えば、クロックチャージって5分間効果が持続されるんですよね。知らなかったーw
なので初回だけ速攻で使ったら後はあまり更新する必要がないので、むしろ崩れた時にすぐ使えるように温存しときたいですね。

そして、クロックチャージを更新しないかわりにライトフォースとピオリムはしつこく更新してラッシュ時と壁成立している時以外はあまりなぐりませんでした。

後はエナフォ、ルレ、マダンテのコンボはfb入れるまで待ってましたが、これは即打った方がよいのでしょうか?

これ以外に特に意識したことは基本的な事ばかりですが
開幕は連続かみつき来たら落ちるので、ほうぎょ、やいばのぼうぎょ。
竜星爆裂来たら雨なしは落ちるので、ぼうぎょ、やいばのぼうぎょ。
アタッカー以外は雨切れたらアイギス、ファラ。
地竜の轟き来たら暗黒竜のきりまでローテなのでなぐれる。
天竜の裁きはジャッジだから離れる。
焦熱砲がこわいから正面には立たない。
こんな感じで色々書いてますが実際は全然動けてないんですけどね・・・でもギリ6分切れましたw

最後にご一緒してくれたガンダルフさん、たくさん、のとさん。本当にありがとうございました!

(追伸)
のとさんが達成報告をSNSに上げてくれたみたいで、それも嬉しかったw






いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる