目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

ノビア

[ノビア]

キャラID
: RM402-700
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ノビアの冒険日誌

2023-02-16 01:04:29.0 2023-02-16 03:43:26.0テーマ:チーム活動

チム服総選挙・2023 結果発表




チームイベントとして企画した
「チム服総選挙・2023」
つい先ほど、集計が終わりました。

投票して頂いたチムメンの皆様、お忙しい中ありがとうございました。

投票結果の発表と、新チームユニフォームをお披露目させて頂きます。







ドゥルルルルル…(1人で効果音じみたセリフ)













チーム服 アインスリッター

メインカラー オーロラ
サブカラー ピュアスノー




投票期間 2/8~2/15

有効投票数 9票

投票率 約17%
(メンバー53名中9名)





・アインスリッター 5票
・フルオーバー 2票
・和風装束 2票





・オーロラ 15票
・ピュアスノー 10票
・サンセット 10票
・パール 8票
・グレーブルー 7票
・レッド 5票
・カフェラテ 5票
・ミッドナイト 5票
・無効票 5票
・白紙 20票


以上となります。


カラー投票について補足。

無効票は、最初「色はお任せで」との事だったので、
お任せでしたら、投票者の髪の色と目の色にしましょうか?
とこちらからやりとりした結果、返信が返ってきたのですが、
その色のうち1種類が現在チム服に使えない色だったので、
無効票とさせて頂きました。
何度もやりとりするのも、手間をかけさせることになると判断したので。

カラーに関しては、皆さん決めにくかったのか、

白紙投票が1名
お任せが2名(後ほど手紙で再度確認)
特に記載なしが1名(白紙とさせて頂きました)

と、投票者の約半数が具体的な指定はありませんでした。


今回の反省点として、次回開催する機会があれば、
その辺の事も想定しておきます。

「お任せ」の文言が入ってる場合は基本白紙投票扱い、
色指定が〇〇系とか、どれに組み込めばいいのか判断が付きかねる場合は
白紙投票扱い、
逆に最初から白紙投票も可とする、等かなー。
今回無かったけど、
「リーダーの好きな色で!」とか「みんなが望む色で!」とか
「季節感のある色で!」とか、対応に困るのは全部白紙にしとくかw


また、投票方法は事前に明記してあったので、
それ以外の投票なのか呟きなのか判断が付きかねるものは、
投票に組み込んでありません。


あと、2位がピュアスノーとサンセットで同率ですが、
サンセットだと自分がサンプルとしてテキトーに選んだ
「アインスリッター・オーロラ・サンセット」と寸分違わず同じになっちゃうので、
今回はピュアスノーにしておきました。
次回やるとしたら、写真掲載の色も考えないとな…
平等に、全部グレーにでもしておこうかなw
それなら自分の写真に引っ張られないはずw


といった所で、今回のチームユニフォームはこれになりました。

来年辺り、チームとして正常に活動してるようならば、
またやるかもしれませんので、その時はまた宜しくお願いします!
改めて、ご協力ありがとうございました!










いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる