目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ムキムキ花園

ユーリル

[ユーリル]

キャラID
: XP344-284
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユーリルの冒険日誌

2016-05-31 16:21:19.0 テーマ:その他

ユーリルの冒険日誌

Wii版発売から今日までのプレイを晒していきたいと思います。

オーガ♂戦士としてアストルティアに君臨
ドラクエでオンラインゲームの良し悪しが
言われてたこの頃だったが

~ストーリーを楽しめればいいや~

という思考で遊んでいた




余談だが、敵を倒しレベルを上げ
仲間誘ってボスに挑めばいいという思考




最初のボスを倒し
南の獅子門、グレン城下町に行くと


男1匹 敵を倒しながら
獅子門

男1匹 敵から逃げながら
グレン城下町に行き着いた



大きなマップで人が多くたまげた記憶があるな

グレン城下町(以下グレン)でストーリーの募集などに
参加をし、ある程度の戦闘ノウハウを築いた

自らのストーリーを進めながら
他人を手伝う
充実していたと思う

その頃初めてのレアドロップ
「メタルのかけら」を入手したが
店売りで「400G」を受け取ったのもよい思い出だ。

当然だが旅人バザー(以下バザー)のシステムすら
理解がなかった、人に頼らず今に至るが
当時より大きくは成長しているはず…たぶん。


初めての職業クエストにて
サポート仲間(以下サポ)も無しでクリア
Lv30の戦士で
多勢に無勢不利かと思われたが
売却用のやくそうを犠牲に何とかなったな


サポ、バザーの理解を経て
立派な冒険者になったところ
チームに所属した
なんのチームかは言えないが
そのチームの方々には感謝している



時変わり
version2

基本サポのみでストーリーを進め
難敵にでくわして全滅したら
チームやフレンドの協力を仰ぎ
倒せたことも多かった

最後の、大魔王マデサゴーラは
苦戦を強いたが何とか倒せた version3



この時期は比較的暇であり
Ver3始まる前から
様々なクエストを消化していたおかげで
すぐにストーリーを進めることができた

ほとんどはサポ
サポでは無理と判断したら
肉入りで挑み安定的に勝ち、ストーリーを進めた

アストルティア→炎の領界→氷の領界→闇の領界と
場所ごとのラストボスは強敵であったが根性と怨念で
終わらせてやった

なお、最初に所属したチームと
今現在の所属しているチームは
まったく違うのである、勘違いしないよう頼みたい




















あとがき 多少美化しているところがあると思うが
そこまで美化はしてないはずだ

かなり大雑把に書いてる

このドラゴンクエストⅩで学んだこともある

そして、最後に









私はドラクエが好きだ


私はドラクエが好きだ








私は















ピクミンが大好きだ










反省も何もないが

















~完~
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる