目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ムキムキ花園

ユーリル

[ユーリル]

キャラID
: XP344-284
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユーリルの冒険日誌

2018-06-17 13:04:36.0 テーマ:その他

スタジオとドラクエとスマブラとモンハン。クッソ長いタイトルだな、おい。

最近シューティング版の
マリオメーカー見たいな
ステージ製作にハマっていて
ドラクエへのログインが週1くらいの
クソ雑魚お兄さんのユーリルです。


まあ、そうだね
最初に謝ろう

すまない。ドラクエより製作が楽しいんじゃ

まあ、そのゲームで
「このクッソ難しい塔を登ろう。」と言うのを
作ってて、
思いの外プレイした回数が3桁越しててビビった。

熱も余ってたのか
「クソムズい塔を登ろう2。」を
建設しだすこの頃。

余談だが
最初に出したピラミッドより人気っぽそう。


そんなの置いて
面白いイベントが起きないし
レベル上げは面倒だし
金策なんてなおさらだし

やることがドレア製作とか
前回の日誌にあったSS作りぐらい


グダグダしそうだし、おしまい、ししまい


この日誌を出す昨日。
スマブラの動画をみたのだよ

これが今、話題になってるか知らないが

今冬、スマブラ発売だとさ
switchでね。

たしか、12月の頭だとか。
初代から最新までに出てきたファイター全員使えるだとか
ストーリーモードの復活をほのめかせてたりだとか

ともかく
スマブラ楽しみ

因みにピクミン&オリマーとメタナイトを中心に使ってるよ

自分、Xから参戦した人なんで。


それにしても
非戦闘員のキャラが出るとか驚いたね
(X当時のオリマーとか)

要するにあれだ
人類みんな仮面ライダーならぬ
人類みんなファイターってことだな(うまく言ったつもり)

全キャラ参戦なら
これまでのアイテムも出てくるんじゃね?

スマブラはここまで




最近だが、
モンスターハンターに再熱した

PS4は持ってないよ
3DSの方な
まあ、必然的にモンハンXXだな

理由としては
誤操作で初期化
「やってまった……しにたい」
って感じになったけど

必死こいて今はG2まで登り詰めた

ロワーガX一式装備(女性はファルメルだったか?)その装備でガララX一式装備を作るつもり

因みにロワーガXガンナーで撃ちまくってる
迅竜の延髄欲しくて迅竜回してるけど
全く出ないんだよね
ガララさんとナルガさんの討伐をやらねば

ナルガさんの武器は会心率が高くてロワーガとの相性が地味にいいんだよね

ロワーガXのスキルは
見切り+2、超会心、弾薬節約

耐性は
火-10、水0、雷+10、氷-10、龍+10

火と氷さえ気を付ければ
何処にでも行ける
まあ、耐性なんて当たらなければ
どうということは無いけどね。

必死で避けても当たるから
火耐性のスキル着けるが無難よね
まだ、装備は充実してないから
応急処置ってことで。


集会ラスボスを討伐したら装備の着手に移りたいね

以前のデータは片手、盾斧中心だったけども
今は大剣が軸になってる

あ、これは剣士のお話ね

ガンナーはライトオンリーよ
例のあれが反応してて神ヶ島が出てこない


気長にやるしかないか


まあ、こんな感じ。

つまるところ
モンハンXXとスタジオ製作に取りかかってて
ドラクエはやること無くてインしてない
と言うことです

打ち込むネタも切れたし
おしまいにするか

次の日誌、もしかしたら
コスプレライダーかもしれない(未定)



ってことでおしまい
~完~
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる