目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ムキムキ花園

ユーリル

[ユーリル]

キャラID
: XP344-284
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユーリルの冒険日誌

2018-11-21 00:58:52.0 テーマ:誰か教えて!

バトマスについて考えた。

まあ、タイトル通り真面目なお話。

議題として今回出すのは
バトルマスターの火力としてのあり方

まあ、自己解釈と自己満足だしね。
気楽に見てくれくれ

バトルマスター(以後バトマスと表記)

バトマスのメインウェポンは両手剣(以後両手と表記)だろうね
両手で使える特技は高火力!
一撃が気持ちいいんじゃ^~←わかるマン

次に多いのが片手剣(以後片手と表記)。
片手は会心の一撃と手数で火力に繋げていると思う
不死鳥天舞からの超はやぶさ斬りのコンボは誰もがやってるだろうね
会心理論は確か20%ぐらいかな
それは過去の日誌で証明した気がする
気のせいかもしれないけどな!

マイナー過ぎるウェポン、ハンマーくん。
二刀流正義の頃はメインであったけど最近じゃ
余程の狂信者(ハンマー大好きヒューマン)か
暗黒の魔神くらいしか使わない?
物質系モンスターとか増やせ
パラディンだと相撲として大活躍するから
自分や相手でよく印象が変わる武器。

バトマスが扱う武器3種だね
バトマスがもつ専用スキル、「とうこん」をみてみよう

とうこん打ち
相手をぶってたまにテンションアップ

すてみ
バイキルターがいなければ重宝
使うと守備が減る。悲しいなぁ。

もろは斬り
通常攻撃の倍以上の攻撃を与えて割合のダメージを食らう
まさしく凶刃な攻撃。
ミラクルブースト+本特技の仕様で死にたくなければHPを700に上げておくと死なないゾ。(マジ)

無心こうげき
範囲は狭いが壁越しにいる敵を一方的に攻撃できる素晴らしい特技
でも、最近だと初心者以外には使われない特技。解せぬ。
だけどもモーションは格好いいので見る価値はある(と思う)。

天下無双
怒涛の6連続攻撃。
実は条件次第で両手の「渾身斬り」より強かったりもする。

テンションバーン
ドM御用達の特技。
攻撃を食らうとテンションが上がる。
正しく戦闘の狂乱。ケンカ祭り。

ミラクルブースト
一時期、最初の仕様のせいで僧侶はいらない子になった元凶特技マン。
今じゃ僧侶さまがいないとほとんどのコンテンツは難しいと思う。
攻撃する度にHPが回復する謎の特技。
冒険者広場を荒らしてたり不良の子。
せめてカウンター的なのにしてもよかったかもね(上から目線)。

灼熱とうこん打ち
名前からして炎属性っぽい詐欺特技。
はやぶさ斬りよろしく2回とうこん打ちするような感じ。
テンション2段階アップする為、必ず入れておくと便利に違いない。


だいたいこんな感じでしょ?(死んだ目)


サポート仲間のバトマスもそうだけど
両手の比率多すぎじゃね?
まあ、いいけども。

もっと効率良くダメージを与える方法は
たぶんこれが良いと思う

攻撃の際基本は天下無双
テンションが1段階なら渾身斬り
それ以上ならチャージ系特技

まあ、宝珠とか条件が揃ってればの話だけどね。

超火力を出せる最高な相棒は
魔法戦士だと思っている。
フォースブレイクと5種のフォースでダメージがすごくなるから(語彙力皆無)
聖大剣アスカロンにフォースでドラゴン系相手だと
天下無双の総ダメージが5000とか行くのかな?
実験しないとわからんな。
いつかやる。

まあ、これやって今後活かせるかはわからんがな!


最後に。

自分、エンジョイ勢です。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる