目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ムキムキ花園

ユーリル

[ユーリル]

キャラID
: XP344-284
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユーリルの冒険日誌

2018-12-22 11:17:35.0 テーマ:誰か教えて!

バトマスについて考えた。宝珠編

また、来ちゃった///


冗談はさておき。
前回の日誌を少しでも参照にしてくれたら
嬉しい所存です。

タイトル通り宝珠を考えてみた。
たけども光と闇の宝珠だけな!
あと、不必要な宝珠は書かないことにしました。

条件はどの武器でも使えることを想定で、
光から。


とうこん打ちの極意
武器を問わずに使えてテンションアップも狙える。
威力を抑えたいならいれなくてもいい。

もろは斬りの極意
前提としてはHP700以上。
二刀流での運用が好ましい。

無心こうげきの極意
使われる事自体が無いと思うが
強ボスの魔女で使える。
自分は入れないけどな。

天下無双の極意
絶対に入れるべし。前回の日誌でもあるように
条件次第で両手の「渾身斬り」を越す。
メインウェポンとしてもかなり優秀。

果てなきテンションバーン
効果が長くなる。
どの武器でも使えるから一応入れておけば
いいと思う。

果てなきミラクルブースト
効果が長くなる。
二刀流時に真価を発揮する。
別に両手でも悪くないけど、少しいかしにくい。

テンションブーストの閃き
超火力を放ちたい人向きの宝珠。
正直、無くても良い(そんな ひどい……)

ここからは闇の宝珠だよ
必要と思った物だけしか書かないよ。


片手剣

はやぶさ斬りの極意。
片手は基本、会心率を、高めてる事が多いはず
会心が出た際の一撃はスゴいぞ(語彙力)

超はやぶさ斬りの極意
上昇倍率は「はやぶさ斬り」とほぼ同じ
つよい(語彙力)

不死鳥天舞の極意
上昇倍率は「はやぶさ」たちとは一歩退くが
追加される効果が有用なので必須。


両手剣

ぶんまわしの極意
自分が使うことが無くてもサポがよく使う。

渾身斬りの極意
両手でやるなら必須。
条件次第で天下無双に抜かれる。

全身全霊斬りの極意
倍率は低めだが元々の倍率が高いため入れると良いと思う。

プラズマブレードの極意
両手に唯一の多段攻撃。
倍率ははやぶさたちより上。


ハンマー

ドラムクラッシュの極意
物質特化の武器にこの宝珠で大ダメージを叩き出す。これと天下無双どちらかが高いのかは要検証。

ランドインパクトの極意
倍率は抑え気味、常時使える特技なので特に問題は無い。

スタンショットの技巧
%倍率は一桁代なので無くても良い。
用心するなら入れておく。

プレートインパクト
倍率はランドインパクトと同値。
テンション溜めて放つと全身全霊斬りと同じで
爽快である。


以上かな
個人的には天下無双が好きな人とか
いたらいいなと思ってる。
戦士、僧侶とか他職の考えはやんない
あくまでバトマスを推す日誌である

これを機にバトマスをやられるのであるなら
幸いです。

もう続かないと思う。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる