目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ムキムキ花園

ユーリル

[ユーリル]

キャラID
: XP344-284
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユーリルの冒険日誌

2020-09-29 00:59:41.0 テーマ:おしゃれ活動

旧ドレアありがとう、さようなら

読んで字のごとく
今まで使っていたドレアとお別れをします。 コスプレの1つであるドレアだ。

アカメが斬る!の主人公「タツミ」が
兄貴分に託された「帝具」を使用し
その身を生体の鎧を纏った帝具……
「悪鬼纏身インクルシオ」
そのコスプレである。

いつかの日誌で戦士、パラディンの時この格好でいたと、言ってたが事実だからね?

ドレアたちの中でご長寿であったドレアだが
この日誌を投稿と同時に削除するのだ

例によってレシピは記録済みなんで
また作ろうと思えば作れるね

さて、「インクルシオ」を消し新たに君臨せしドレアは……


こいつだ。 あえてモノクロで撮影した。

構想を練って姿見で作り上げ、
最近ドレアとして購入、着色を行った

今まで鎧系のドレアは白がメインばかりで
正義の味方、主人公と思わせるモノが多かったが
今回はそれらを止めて、黒をメインにしたドレアを、作った。

今回のモチーフは黒騎士、魔王を想定している。


鎧系ドレアはいつもだが顔を隠している
特に考えていた訳じゃないけどね。

一番最初のドレアは
神兵のヘルム、神兵のよろい上、闇騎士のよろい下、師団長のこて、神兵のグリーブを
メイン白サブ青で世界を駆け巡っていたなぁ
似たような人を沢山みたけども
誰が最初に作った人なんだろうな。

まあ、気にしててもわからないしどうでもいいや


つまり、言いたいことは
鎧系ドレアを新しく作ったということだ
旧ドレアとなるモノは削除してしまう
少々悲しいが、削除しよう
思い入れがあるとキツいものだ。



……武器はまだ作ってない上
どの武器が似合うのかがわからぬ
それは追々しますか



ってことで旧ドレアと新ドレアのことでした
自分語りしてて恥ずかしいヤツだね!と思った人は
タンスの角に小指をぶつける悪夢を見せちゃる!

~完~
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる